※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

普通分娩経験後、無痛分娩を検討中。良い・悪い体験談を聞きたい。3人目の出産に不安あり。

普通分娩を経験した後、次の子を無痛分娩で出産された方、無痛分娩サイコー!ってなりましたか?🥺
感想やレポを教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

私は1人目、2人目が普通分娩でしたが
2人目がかなり時間がかかり、血圧も上がってしまい、とても辛いお産だったので、現在妊娠中の3人目は無痛分娩にする予定でいます🙄
ですが色々不安もあるので、良い体験談も悪い体験談も聞いておきたいです💦
よろしくお願いします😃

コメント

1、2人目は普通分娩で三人目は計画無痛分娩にしました😃
促進剤の痛みが怖く無痛にしましたが、やってよかったです!
途中で痛くなりましたが、強めの麻酔を入れてもらうと一切感じなかったです😂
後股が裂けたり切ることがなかったのが1番良かったです

• みい

みい

ありがとうございます😃
    いきむ時は、上手くいきめましたか?😳
    あと、麻酔の副作用とかってありました??(°_°)

• 6月9日
気分屋ねこさん

1人目が自然分娩、2人目と先日出産した3人目が無痛分娩です😊💓

麻酔の針を入れるのが怖い!って方も多いですか、普通に指示に従って10分くらいの処置で陣痛の痛みほぼ無くなります☺️入れるのも違和感ありますがそんなに痛くないです。針抜くのは分からないくらい痛くないですし😊

私は産まれる!ってなる10分前までは暇で眠くなるくらい(笑)いざ出産も、生理で痛い時のピーク?喋れないよ〜ってくらいの痛みで済みました☺️💗

私は副作用とかもなく、まだ入院中ですがとても快適です(笑)

kanya

2人目を無痛分娩で産み、無痛分娩サイコー!!!!だったので3人目も無痛分娩で産む予定です。
麻酔のおかげであの地獄のような陣痛の痛みがほとんどなくとてもリラックスして出産することができました。
ただ最後のいきみが麻酔のせいで感覚が掴めずいきみにくかったです笑
産後の回復もはやく本当に無痛分娩にしてよかったと思いました(^^)
麻酔科医が常在していてなにかあったときのバックアップなとがしっかりしている病院であれば無痛分娩はそれほど心配せずにいて大丈夫だと思いますよ(^^)!

無痛分娩しましたー!痛みは少ないので良いと思いますが、背中からの麻酔でかなり呼吸が苦しくなり(効きすぎた)とても怖かったです🤣あと、脊椎の神経叢に当たってしまったせいか産後半年間、左足がしびれてまともに歩けませんでした🤣常勤医で上手な先生だったらこんなことないので無痛分娩おすすめします😍