※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの向き癖で悩んでいます。枕の効果や他の方法について教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんが向き癖があり頭の形が歪んでいます😭

タオルを挟んだり、私の寝る向きを変えたりしましたが右に向いてしまいます😭

この枕つかったことある方いますか?効果があったかなど教えてもらいたいです💦
他にもおすすめの方法や商品があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

この枕、下の子の時に使ってましたー!

結構低めなので、向き癖ある方にどうしても引っ張られますがないよりはいい(気持ち真っ直ぐ向いてくれる)かな?と思います☺️

うちはこれだけでは治らず、ヘルメット治療したので効果があったかどうかは微妙です😣💦

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    効果はあるんですね😳

ヘルメット治療したんですね💦
    ほんと向き癖ってなおらないですよね😭

• 6月9日
ママリん🔰

下の子で使っていましたが、うちもないよりマシ?かな?くらいでした🤣
親がこまめに向きを変えてあげるのがベストなのかな~と。

• まり

まり

やはりこれだけでは難しいですよね😂
    気づいた時はかえるようにしてるんですがたまに泣かれて起きてしまったりするので😭💦

• 6月9日
ママリ

わが家はこれ新生児から使ってましたが、少し凹んできたのでエスメラルダのドーナツ枕に変えました😊
個人差だと思いますが、姪っ子にもこの枕は合わ無かったそうなので、私としてはエスメラルダの方がおすすめです😊

• まり

まり

エスメラルダもよく聞きますね😳
    そちらも候補にいれて考えてみます!

• 6月9日