※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなぴ
子育て・グッズ

熊本市在住の方へ。現況届の保険証コピーの必要性について、保険証に記載がなければコピー不要ですか?

熊本市にお住まいの方、現況届について教えてください🥺

隅々まで目を通ししっかり読みましたが保険証のコピーが必要かどうか考えすぎてよく分からなくなってしまいました💦
画像のこの部分に何も書いてなければ保険証のコピーも何も不要ということで間違いはないのでしょうか🥺?

コメント

a

熊本市ではありませんが、
現状届けの封筒とかに公務員とかの場合保険証のコピーを添付って書いてありましたよ😊だからそうでなければいらないと思います☺️

mama*

うちは、提出する書類に保険証のコピーとあったので、コピーして貼り付けましたよ😊

• mama*

mama*

あ、熊本市じゃないです💦すみません!

• 6月9日
ゆみ

熊本市ですが、必要書類の欄に何もなかったので、何も添付してません。何あれば、連絡がくると思ってそのまま出しました。保険証は去年添付しました。

🦁mama🦖 ⋆͛

熊本市在住です。
なんにも書いてなかったのでコピーとかせずそのまま提出しました。
今のところなんの連絡ないです。

きなぴ

そのまま現況届のみで返送してみようと思います😳!
皆様ありがとうございました🙇‍♀️

みー

熊本市です。
私も何も書いてなく
役所に聞いてみたら
今年から添付が必要ない家庭もあるから
数字のとこに何も書いてないならそのままでいいみたいです⸜( ⌓̈ )⸝

ママリ

うちも同じ事で悩み問い合わせました!
そこに書いてなかったらいらないそうです!

い

熊本市です^ ^
先週問い合わせたら、返信封筒が到着した順に開封して見ていくので、貼り忘れがあるなら、電話しますって言われましたよ^ ^

きなぴ

とても助かりました😭
全て記入し終えたので明日そのまま返送して様子をみたいと思います!
皆様ありがとうございました🙇‍♀️