※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレ幼稚園に下の子を連れて行く際、車での移動が心配。帰りの車内が暑く、熱中症が心配。送迎の手配も悩みどころ。対策を考えて連れて行くか、お休みするか悩んでいる。

下の子をプレ幼稚園に連れて行っても
大丈夫なのか、、。

里帰り中で今月末に帰る予定です

プレ幼稚園に通う時は
車で幼稚園近くの駐車場に停めて
抱っこ紐に下の子を入れて
上の子と手を繋いて
幼稚園まで5分くらい歩く感じです。

行きは大丈夫かな、、
と思うのですが問題は帰りで、
車が暑くなっている中
下の子をチャイルドシートに乗せて
熱中症など大丈夫かなと心配です、、。
(時間は10時〜12時までです)

車が冷えるまで
待機もできないし🤔💦

主人が休める時は送ってもらったり
考えてるのですが、
7月8月はお休みした方がいいのか、、

でも里帰りですでに
スタートが遅れていて上の子にも
申し訳なく、、。

結果自分で考えるしかないのは
分かっているのですが、
みなさんなら対策をして
連れて行きますか??

大事をとってお休みしますか??

上の子もイヤイヤ期でなかなか
言うことを聞かないので
それも相まって不安です、、🤔💦

コメント

スポンジ

2時間くらいならアルミのシート被せてチャイルドシートに保冷剤置いておくとかなりマシですよ。

袋タイプじゃなくてしっかりした固形タイプのものだと6時間くらい持つので2つくらい凍らせてシートに乗せておくと良いです😁

  • ままり

    ままり

    ご返信遅くなってしまい
    申し訳ありません🙇‍♀️💦

    具体的な解決策すごく助かります!!!😭👏!!

    アルミシートと保冷剤、
    早速購入しました!!

    これで何とか夏を乗り切りたいと
    思います😭💕

    • 6月16日