※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

クロミッドを初めて飲んだけど、仲良しのタイミングが分からない。排卵予定日前後にはしているけど、今回は喧嘩できなかった。次回に期待している。

クロミッドを今回初めて飲みました。
5日間分だったんですけど飲んだら
どのくらいのタイミングで仲良しは
するべきなんでしょうヽ(;▽;)ノ

せっかく飲んでいたのに今回は排卵
そろそろだろぉなって時に喧嘩して
仲良しがあまりできませんでした…⤵︎

なので次回また頑張ろうと思います♡
だけど全く仲良しなかった訳でもなくて
排卵予定日の2日前にはしています!
予定日の翌々日にも仲良ししました(^-^)

確率は低そぉだけど…
できてればいいなぁ♡♡♡

コメント

いぬがお

薬だけで、タイミングの指導はなかったのでしょうか?また、基礎体温がちゃんと2層になってない感じがします。病院で相談されましたか?→それでクロミッドが出たのでしょうか?

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

飲み始めて1週間後位にって確か言われたと思うんですけどあまり覚えてなくて⤵︎基礎体温表は1度目に持って行って見てもらいました!ただ排卵が遅れてるとの事で小さかったのでクロミッドをだされました。

• 9月10日
  • いぬがお

いぬがお

今周期でいうとまだ排卵してないような?もう一度診てもらってはどうですか?

• 9月10日

みるくちょこれーと♡

そおなんですね(´;ω;`)こちらで相談してみてよかったです‼︎近々また婦人科にかかってこようと思います!

• 9月10日
なつ

はじめまして。
私の場合は、、、

生理開始から5日目⇒クロミッド服用開始(5日分)
生理開始から12日目⇒卵胞チェック

って感じで、医師から指示をもらっていましたよ。生理周期に乱れがなければ、生理からおおよそ14日くらいで排卵するはずなので😌

質問の回答としては、
12日目と、念のため、14日目にタイミングをとるのが良いのかな?と思います。

お薬飲んでも、卵胞が育たない周期もないわけじゃないので、チェックしてもらう方が、タイミング取りやすいかもしれないですね🎵

ちなみに私は、クロミッドで卵胞は育ったものの、内膜が薄くなってしまったため、違うお薬を処方してもらっています。

みるくちょこれーと♡

初めまして(^^)コメントありがとうございます!

私も生理開始5日目から5日間飲むクロミッドでした!飲んだ月は生理が来るものなんですか?そこでまた改めて来た生理開始から12日目に卵胞チェックに行くという事ですかね(>_<)⁇

お薬飲んでいても卵胞が育たない場合もあるんですね!次回はしっかりチェックしに行こうと思います!

わからない事ばかりで(;_;)丁寧に教えてくれてありがとうございます!

卵胞育っても内膜が薄くなっている場合なんかもあるんですね💦

何も知らなくてすみませんヽ(;▽;)ノしっかり病院で診てもらおうと思いました!

• 9月10日
  • なつ

なつ

クロミッドは、排卵を助けるために飲むお薬です。
    今回はご自身でタイミングを取られたようなので、うまくいっていれば、妊娠に至りますから、必ずしも飲んだ月に生理が来るとは限りませんよ~😌

あとは、そうですね…
    たとえば、医師から、次に病院に行くタイミングを指示されていない場合なのですが。

もし、次に生理が来てしまったら、その生理開始~5日目までに行くと良いかなと思います。

生理中は卵胞チェックしませんが、恐らくまたクロミッドを処方されると思います🏥

次の排卵日を予測するために、そのときの生理開始から12日目(クロミッドを飲み始めて7日目ということですね)に、再度病院で卵胞チェックを行う⇒タイミング取る日を医師が判断、という流れになるかと❗

分かりづらかったらごめんなさい😅画像で生理日が見えなかったので、文字での説明になってしまいました。。。

ものすごく簡単に言ってしまうと、次の生理が来たら、早めに病院に行って、再度クロミッド処方してもらって、医師に次回の診察の日(卵胞チェック)を確認するという感じです😃✨

• 9月10日

みるくちょこれーと♡

お返事遅くなりました(;_;)めっちゃわかリやすかったです😱❣しかも丁度次回どのタイミングで行けばいいか言われていなかったので凄く参考になりました!!次行く時は卵胞チェックの日も聞いてきます(*´Д`*)✨

とてとわかりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました💓

• 9月13日
タラチャン

高温期がないと思うので無排卵の可能性が高いと思いますが、医師には基礎体温表を毎回見せていますか?
生理中にホルモンの検査もしていますか?

みるくちょこれーと♡

ホルモンの検査しました(^-^)特に異常はなかったです。基礎体温表は見せました!エコーで診たら排卵が遅れてて小さいと言われ今回初めてクロミッドを飲みました!

• 9月10日
🐾    みー   🐾

基礎体温は予測と実測どちらで測られてますか?

私が予測で測ってる時と似てたので…。

もし予測でしたら実測で測るとわかりやすいかもしれませんよ!

みるくちょこれーと♡

コメントありがとうございます!予測と実測って何ですか?どちらを使ってるのかわからないですヽ(;▽;)ノ

• 9月10日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

予測は20秒くらいで測り終わります!
    体温の上がり具合を見て大体このくらいかな?って予想した体温です!

実測は5分くらいで測り終わります!
    時間をかけて測るのでより正確な体温になりますよ!

• 9月10日

みるくちょこれーと♡

そおなんですね!そしたら私のは予測です(>_<)勉強になリました。教えてくれてあリがとうございます(´;ω;`)!

• 9月10日
a

クロミッドは人によって効き具合が違うので必ず言われた日に排卵するとは限りませんよ!
初めてなら余計に、、
なかなか通院が難しかったら排卵検査薬使うといいですよ♡

みるくちょこれーと♡

そおなんですね💦やっぱり薬には個人差ってありますもんね!排卵検査薬も検討しようと思います(^-^)!

• 9月10日