※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

最近の夜、寝るときに激しい胎動と張りがあります。張りは寝返りで治まるが、また胎動が…。後期はこんな感じでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(_ _)
胎動と張りについての質問です!

最近夜寝ようと横になると、お腹が突き破られるんじゃないかと思うほどの胎動があります。
それはまあ良いのですが、激しい胎動が終わったなと思い、何気なくお腹を触ると固くなっていました。寝返りを打ち、逆方向を向くと張りは治まるのですが、また激しい胎動…。

後期はこんなものなのでしょうか😅
同じような方いますかー?!

コメント

P.P

同じです!
グニ〜って中からやられてカチコチ😅
しかも私は息苦しくなります(T_T)
逆向いたり、しばらくすると治りますが😂

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    同じような方がいて安心しました😂
    週数近いですね!
    お互いがんばりましょう☆

    • 9月10日
じょん★いる

私も同じです🙋
寝返りしては動いてお腹張っての繰り返しです!いてててと思いながらお腹さすってます😳

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    同じような方がいて安心しました😂
    いててってなりますよね!
    もう少し大人しくしてくれ〜って思っちゃいます笑

    • 9月10日
一姫ブゥ太

同じです!
こんなに強かったっけ?ってくらい
大暴れですT^T
突き破られそうだし
こしょばかったり痛かったり…
大暴れしたと思ったら
しゃっくりしたり
お腹カチカチに張ったり…
でもお腹張った状態が続いたり
何度も何度も張らなければ
大丈夫だと思います♪
私は起きてても寝てても
再々張るので張りどめ処方してもらってます♪
後期に張るのは
出産の準備っていうのが
多いかとは思いますが
どうしても張って心配なら
検診のときに相談してみると
ぃいと思います(ˊᵕˋ)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    同じような方がいて安心しました😂
    大暴れのあとのしゃっくり!
    わかります😫
    張る回数多くなったら相談してみようとおもいます😞!

    • 9月10日
deleted user

夜はママもリラックスするので、筋肉が和らぎ、赤ちゃんは活発になるそうですよ(^ ^)
私も中期〜出産前日まで、夜になると赤ちゃん大騒ぎでした!
昼間はママは動いているので、お腹の赤ちゃんはわりとじーっとしてるそうですよ☆
出産まであと少しです!
赤ちゃんが産まれるともう感じられない胎動を、今のうちにたくさん感じてください(^ ^)
安産願ってます☆

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなのですね!
    確かに昼間はそんなに騒がしくないです笑
    ありがとうございます😄
    がんばります!😊

    • 9月10日