※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。白米90gから100g以上に増えています。野菜やたんぱく質を混ぜて工夫していますが、まだ足りない時もあります。身長や体重は肥満ではないと思いますが、白米量について悩んでいます。

一歳半くらいのお子さんてご飯の量どれくらい食べますか?

うちは白米90gだったのですが、最近足りないのか、100g以上食べる時もあります。
野菜だけだと食べてくれなかったりするので100gの中にお野菜たくさん入れてたんぱく質入れて混ぜご飯にしたり丼っぽくしたりしている時もあります。

それでも足りない時もあります。。

白米の量、普通ですか?食べ過ぎですか?

身長約85センチ、体重11キロなので肥満ではないと思うのですが、白米あげすぎでしたら工夫して野菜などをもっと摂らせるようにしてみようと思います。

コメント

さんま

うちもよく食べる方なのか90〜100gです(o_o)

ママリ

息子も大食いで130gぐらい食べてた時期ありました😱
炭水化物は急に増やすと体重一気に増えたりもするので、様子見ながら徐々に増やしても大丈夫だと思います🙆‍♀️
めんどくさくなければ野菜から増やす方が健康的だとは思います笑