※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子供と大人の洗濯物を一緒に洗うか、分けるかで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供と大人の洗濯物について質問です〜!
皆さんはいつから大人と子供の洗濯物一緒に洗っていますか〜?
今は子供のものは洗剤はさらさを使って子供のものだけ洗っています!
大人はボールド使ってます!
1ヶ月健診終わってお風呂も一緒に入れるようになったし、もう洗剤も気を使わなくていいかなー?と思ったので質問させて貰いました!
子供は皮膚弱いとか今の所は無さそうです!

そこで悩んでるのが
①洗剤を無添加系の子供専用のを使って大人と子供一緒に洗濯する!
②洗剤はなんでも好きなの使って大人と子供一緒に洗濯する!
③子供の物は専用の洗剤で子供の物だけ、大人の物は好きな洗剤で大人の物だけ、と分ける!(従来通り)

皆さんどんな感じですか〜(*´ω`*)??

コメント

ふーたろ

赤ちゃん用のピジョンの洗剤を使い切ったので、そのタイミングで大人のと一緒に洗ってます!
②です!

• きぃ

きぃ

私も今洗剤使い切りそうな所だったので悩んでましたー!!
    分けて洗うと時間かかるし大変ですよね( ᵔᵒᵔ )

• 9月10日
こ

1ヵ月過ぎた辺りから洗剤は大人と同じで子供の服だけ分けてました☺️💓3ヵ月くらいから全部一緒に洗ってます!水道代もったいないので…(笑)

• きぃ

きぃ

水道代確かにもったいないです!!毎日だし!笑
    洗剤同じの使って別で洗うのは思いつかなかったです!それで様子見てみるのもいいですよね!

• 9月10日
  • こ

子供がいると、どうしても光熱費高くなるから少しでも節約したいですよね😭💓

肌が荒れたりしなければ子供の服も大人の服と一緒に洗っても大丈夫だと思います♡
    うちは、タオル系と衣類のみ分けだしてから水道代が少し安くなりました(笑)

• 9月11日
ロフティ☆

今でも子供の服と大人の服分けて洗ってます〜^ ^

• きぃ

きぃ

おお〜!凄い優しいママ!
    私は皮膚トラブル無ければいいかな〜なんて考えていたので見習わせて貰います!笑

• 9月10日
☺k☺li

うちは1ヶ月健診後から大人と洗濯物まぜて洗ってます。
洗剤もナノックスです!

• きぃ

きぃ

1ヶ月健診過ぎたらいいような気がしますよね!
    ナノックスむかーし使っていたんですけど、最近CMでよく見かけるのでまた使ってみようかなーなんて思ってます(*´ω`*)

• 9月10日

私も赤ちゃん用を使い切ってから、(2か月手前ぐらいでしょうか)大人と一緒に洗うようになりました!
なので②ですね!

今のところ問題ありません(^_^)

• きぃ

きぃ

今まさにさらさを使い切ろうとしてる所だったので変えるなら今か?!と思い質問してみました(*´ω`*)!
    一緒にしてもきっと大丈夫ですよねー!

• 9月10日
なきえこ

私も同じパターンで、子供はさらさ、大人はボールドでした。
1ヶ月過ぎたあたりで、一緒にしましたよ。
どっちの洗剤でもその日のお天気とか気分で、洗うのは一緒にしてます。
子供用で柔軟剤使いたい時はさらさ使ったりしてますよ。

• きぃ

きぃ

全く同じ組み合わせですねー!!
    やっぱり1ヶ月過ぎてくると大丈夫だろうなーと思いますよね!
    なるほどー!日によって分けてるんですね〜(*´ω`*)

• 9月10日
Ymam❤︎

うちも子供はさらさ
大人はボールドです!

うちはまだ③です(^^;;
ただ、今日は
洗濯物が大人のが少しと
子供のが少しだったので
大人のパンツ、靴下以外と子供のでさらさで洗いました(^○^)

靴下とかパンツと子供のガーゼを洗うのが抵抗あります(^^;;

• きぃ

きぃ

おお!もうお一方全く同じ組み合わせの方が!!
    さらさ何気に洗った後の匂い好きです♡笑
    確かに…
    口拭くガーゼと旦那の靴下…
    一緒に洗いたくないですね( *'ω'* )
    ガーゼはタオル類と一緒に洗う!みたいに大人子供で分けないで物で分けるのもアリかもですねー!参考にさせていただきます!!

• 9月10日
ナマハゲ

うちは産後は実家に居たので、母に任せっきりでした。
分けてると言ってたけど、実際は相当汚いものとは分けてましたが、ほぼ一緒でした。

• きぃ

きぃ

相当汚いものと一緒じゃなければ良さそうですよね!
    何回も回さないといけなくなると時間も水もかかるし、ほぼ一緒でいいんじゃないかな〜と私も思います!(ズボラなだけです★)

• 9月10日