※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、上の子のときと下の子のときで手際が悪いと感じています。

離乳食を何品も作る気になれません😅

上の子のときはせっせと作ってましたが、下の子になったら何品も作るどころか1日2回食べさせるだけで精一杯です💦
上の子にご飯食べさせながらだと、離乳食あげるタイミングを逃すときすらあります😂

なんて手際が悪いんだろうと情けなくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いで一歳まで離乳食もほぼあげず母乳沢山飲ませてたって言ってた人がいました😂
栄養面でかなり心配になるので私はやりませんしおすすめはできませんが、それでも健康に育ってるので、それ聞いてからは気持ちが楽になってゆるーくやってました😳

a...

そんな時はお金はかかるけどBFに頼りましょう❣️あとは野菜たくさんのスープを作っといて味変しながら食べさせてます🤣3種類くらいをローテーションなので、メニュー被りまくってるけど気にしない事にしました。笑

ゆずママ

まだ離乳食始めたばかりですけど、私も同じようになると思います😅
1人目の時は時間かけられたけど、2人目となると上の子のお世話もあるからそうはいきませんよね〜💦
まだ1回食で始めて2週間ですが、すでに面倒だな〜と思ってます(笑)
食いつきも上の子より悪いので、2回食になる頃には作る気失せてるでしょう😂