※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入った息子に疲れています。食事や着替え、外出などでイヤイヤ言われ、体調も悪くてイライラ。児童館で気晴らしを考えています。

これはイヤイヤ期に入ったのでしょうか..
ご飯もイヤ!元々偏食だったのですが、さらに食べなくなり最近パンしか食べていません😅
着替えもイヤ!トーマスの服じゃなきゃイヤ!トーマスの服脱ぐのもイヤ!トーマスが好きすぎてトーマスへのこだわりが凄まじいです..
お風呂もイヤ!寝るのもイヤ!何かするたびにイヤイヤイヤイヤイヤイヤ常にイヤイヤ言ってます😇

先程外に散歩しに出かけたのですが、途中眠くて不機嫌になり歩かず抱っこで、やっと歩きたがったと思ったら手繋ぐのイヤ!
電車見に行ったら電車が行ってしまったことに腹を立て道路のど真ん中でギャーッと叫んでました🤤
眠そうなのでそろそろ帰ろっか〜と言ってもイヤ!と..熱中症が怖いのでもう強制的に帰ってきました😂
汗をかいたのでシャワーしてご飯にしようと思ったら今度はシャワーを嫌がり騒ぎ疲れて寝てしまいました..😓

毎日こんな感じで私自身が産後、偏頭痛が酷くなり6月に入ってから体調が良くないのとイヤイヤ攻撃に疲労困憊しています..息子に対してイライラしてしまったり、優しくできない時もあり、寝顔を見ながら反省です。明日は気晴らしに児童館にでも行こうかなと思ってます。こんな愚痴も中々人に言えず書いてしまいました。読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

メタモン

イヤイヤ期ですね…大変ですよね…

でも脳の成長には欠かせない大事な時期で、考えがあってというより反射的。

本人も何がイヤかわからなくて苦しんでいるんですよね。

ホルモンバランス乱れた時の自分を想像しながら、哀れみの目で息子を眺めております(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    コリーさんの回答を読ませて頂いて、こういう心持ちなら一緒になってイライラしないで心に余裕が持てそうだなと思えました✨勉強になりました、ありがとうございます🙇‍♀️本人も苦しんでるんですよね..寄り添ってあげたいと思います☺️

• 6月9日
mihana

娘も日に日に激しくなってます😂
上の子がそこまでイヤイヤ言わないしひっくり返っても痛くないようにする子だったので、イヤイヤ期とはこれか💡ってなってます。
とりあえずなんでも「イヤ!!」からスタート😂💦ことあるごとにイヤイヤ言ってます。
笑顔でイヤっ!て逃げることもあれば、思いっきり泣き叫びながら仰け反ったりひっくり返ったりすることも。。
もぉっ!って言ってるし毎日イライラしてます〜〜🤣🤣
今週は風邪で上の子も幼稚園お休みしてるので、私もイヤイヤしたい気分です😑
お互いぼちぼち頑張りすぎない程度に過ごしましょう♡一日の終わりにはポカーンとした寝顔を見て、心を落ちてけます🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんからの回答嬉しいです✨
    上のお子さんと下のお子さんでもイヤイヤの仕方が違ったのですね!やはりその子によってなのですね🤔
    本っ当イライラしますよね..
    ありがとうございます🥺💕励まされます🙇‍♀️頑張りすぎない程度に過ごします🙆‍♀️

• 6月9日