※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
家族・旦那

旦那の誕生日って皆さん何します(笑)まず、当日は仕事なんですけど、当…

旦那の誕生日って皆さん何します(笑)

まず、当日は仕事なんですけど、当日やるか、週末やるか問題があります。

そして、当日やる場合、仕事なんで、凝った料理もしいです。

週末やるにしても、なるべく手間がかからない方法で(笑)なにか良いお祝いがあれば、教えて下さい。

プレゼントはちょうどボーナス時期なので、現金5万円です(笑)

いつもはいつもより、すこし良い外食でお祝いして終わります。
でもそれだと、私がご飯をづくりを免除される感じなんで、どっちのプレゼントかって感じです(笑)

コメント

ママリ

毎年お祝いしてます😊
好きなケーキを2ピースずつ
ご飯豪華にする
好きなブランドの物をプレゼントする
です💓

• よよよ

よよよ

回答ありがとうございます。
    やはりご飯を豪華にですね。
    好きなケーキを2ピースっていうのが可愛らしいですね。
    プレゼントを選ぶ行為が、なんか良いですよね。
    うちはいらんもんもらってもって感じでして、めっちゃ現実的です(汗)

• 6月9日
メタモン

今年は自分も食べたいお取り寄せグルメしました🍽笑

• よよよ

よよよ

お取り寄せグルメですかー。
    その手があったかーって感じです。
    ちなみに例えばどんなものをお取り寄せしてますか??
    もしよかったら教えて下さい。

• 6月9日
  • メタモン

メタモン

私はお家でできるフレンチフルコースにしました🍽湯煎したあと自分で綺麗に盛り付けると何故か作った気になれます(笑)

フレンチに限らず中華など有名なお店のコースが色々ありました🍳

お取り寄せスイーツはTABLES CAFFのイチゴミルクバターサンドにしました🍓

• 6月9日
  • よよよ

よよよ

湯煎で出来るんですねー。
    ありがたや~。
    コースなんて素敵ですねー。
    盛り付けは大事な仕事ですよー。
    湯煎もしてるし、なにも後ろめたくないです(笑)
    情報ありがとうございました。

• 6月9日
みどりーず🥝

当日は仕事でしたが、在宅だったので豪華なごはん+ケーキで簡単にお祝いしました🥂
週末にコロナ禍で食べに行くのも微妙だったので、シェフを家に呼んで晩ご飯作ってもらいました☺️✨
プレゼントは思いつかないと言われ、高めの自転車が欲しいと言われたのでそれにする予定です笑

• よよよ

よよよ

在宅素敵ですね。
    そして、シェフを家に呼ぶなんて、めっちゃすごいです。
    セレブですか(笑)
    感謝をしてるものの、やはり子供優先でパパはやる気が・・・。というかんじです。

• 6月9日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

セレブじゃないです🤣笑
    今ジャンル色々あって1人3000〜5000円ぐらいでシェフが家に来てごはん作ってくれるサービスがあってそれ利用しました!😊✨
    子供は小さくてもお店で食べるレベルのフレンチが家で食べれるし、お皿とかも洗ってくれるし、ごはん作らなくていいし笑、また特別な日には使いたいなと思ったぐらいよかったのでぜひ〜☺️💕

• 6月9日
  • よよよ

よよよ

なるほど〜。
    意外にお手頃なのかな?!
    思ったよりは安かったけれどもって感じです(笑)
    いつも外食は家族で、五千円以内って感じなんで、3倍くらいいきそうなんで、正直なところ、高くないって思っちゃいましたけど、
    まぁ特別な日ならねーって感じですよね(笑)
    お皿洗いまでやってくれるとは〜。
    今度検索してみます〜。
    コロナ禍で小さい子どもがいてってなるとなかなか、そういうお店いけないですもんねー。

• 6月9日
ママリ

毎年誕生日ケーキと旦那が食べたいものを作るくらいです。今年は居酒屋メニューだったかな??
去年?財布が欲しいというので買いましたが、今年は何もなかったです。

• よよよ

よよよ

居酒屋メニュー素敵ですね!
    居酒屋なかなか行けないですからねー。
    今年はプレゼント無しだったんですねー。

• 6月9日
ザト

私と子どもたちからということでプレゼントを渡して、ケーキを買ってお祝いしてます!
ただ、夫婦ともに正社員でお互い仕事が忙しい上に私も同じ誕生日なので、毎年私だけがバタバタ準備して私だけがプレゼント渡して、おかしいよなぁって思ってます🤔💦

• よよよ

よよよ

回答ありがとうございます!
    同じ誕生日すごいですね〜。
    奥様にはなにもなしとはひどいですね〜(汗)
    お仕事お疲れ様です!
    うちも共働き、正社員なんで余裕なくて、面倒ですけど、一応ねって感じです(笑)

• 6月10日