※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間をどう設定すればいいか迷っています。息子は眠い時間に食事を取るのが難しい状況です。寝る時間や小児科の診療時間も考慮して、どうしたらいいかわかりません。

離乳食の時間について質問です。
あと2週間ほどで生後6ヶ月になります。

離乳食を始めて1週間経ちました。
食べるとこは好きみたいで、スプーンに乗っているお粥を自分で綺麗に食べることができます。
しかし…どうも離乳食の時間と眠い時間が被ってしまっていて、眠くて眠くて暴れだします。

息子は5ヶ月にも関わらず日中ほぼ寝ています。
夜もしっかりと寝ます(10〜11時間ねています)

スケジュールはこうです
6時起床 ミルク
6時~ 一人遊び
8時~9時 朝寝
9時半 離乳食(既にもう眠たい)
10時 ミルク
10時~12時半 朝寝?昼寝?
13時 ミルク
13時半 眠くなる(ご飯食べたいのでなんとか耐えてもらう)
14時~15時半 昼寝
16時ミルク
16時~17時 遊んだりテレビ見たり
17時~17時半 夕寝
18時 お風呂
19時 ミルク、就寝


どこに離乳食の時間を設ければいいか全く分かりません。ちなみに一番機嫌がいいのは起床してすぐです。

小児科がやっている時間は
8時半~12時、15時~18時です。

さすがに起床してすぐに離乳食はまずいですよね…

もうどうしたらいいか分かりません!!😭

コメント

ママリ素人🔰

うちの子は1日の睡眠時間少ないので、たくさん寝てくれるの羨ましいです😂

機嫌良く食べてくれるのなら朝寝後わりとすぐ食べさせもいいと思います!

そうくんママ

うちの子は、21時頃ミルク飲んで朝まで起きないので💦
最近は、お兄ちゃんと一緒に起きちゃうので7時前にあげちゃってます😊
はじめてのものは、朝は食べさせないようにしてますよ。

2回目は、16時頃にあげてます。