※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊活

妊活中で顕微授精を試み、流産し精神的に参っている女性。治療を諦めきれず悩んでいる。

妊活中で、顕微授精を数度試しましたが、妊娠までいっても流産してしまい、上手くいきません。旦那も自分が悪いと責めてしまい、精神的に参っています。心療内科に通うことになりそうです。前もかかっていて、良くなったところに妊活再開したのですが、その治療も上手くいかずもうおしまいにして欲しいと言われました。すぐに受け入れられません。でも、旦那の体の方が大事度わかっていても、あと一回だけ治療したい気持ちが強くて、、あたしのわがままですよね、エゴですよね。転院して妊娠出産できる保証はないですが、あきらめきれなくて、、

コメント

deleted user

私は諦めた側です治療は😅
金がない。それだけ💡
治療卒業後も
排卵あり生理あり周期普通
でももうなかなか授かりません(笑)ダメだと思ってる😂

こんなんでも授からないんだから赤ちゃんって本当に
タイミングですね🤭
私の場合は不妊と不育でした‼️

主さんは期待してるから諦めきれないんだと思います👍
いつかできるって思ってる。
ワガママではなく自分に素直に欲しいよ‼️って言ってる
だけの話だからいいと思う😊
悩む必要ないですよ。

だったら満足いくまで
試されてみては?

でもお金、時間、夫婦の生活
無駄にはしてはダメですよ🙅‍♀️
ご主人も精神的に辛いのだからお二人でどこまでやろうかって決めて満足してやめるのが1番落ち着く👌

だからやってみてごらんなさい満足するまでお二人で💡
ご主人はどう思ってるかなんですけどね😂

ドンと構えてもう少し‼️
諦めきれない時は諦め時期ではないかもですから☹️

ハッピーな毎日をお過ごし下さいね⭐️


ちなみに映画でひきたさんご懐妊ですよって映画みたことありますか?私は見て泣いてしまったんですがご夫婦の絆がとても良かった。和みますので良かったら是非お二人で🤝

偉そうなこと言っちゃって
すみませんでした💦

  • まるもり

    まるもり

    返信ボタン押したつもりが、回答欄にお返事載せてます💦
    ご覧になってください。。。

    • 6月9日
まるもり

お金がなければできないので諦めるしかないですもんね。
でも、タイミングとられてるのなら、いつかはぽこっとできるかもですよ‼️

そうですね。結果が惜しいところまでいってるので、次はいけるかもと期待しちゃうのです🙂
病院変えても、できなければ諦めれそうな気がします。
あたしもお金に限りがあるのであと一回だけにしたいのですが、それを旦那が受け入れてくれるかどうか、、、結構精神的に辛いみたいで。そこまでして治療する意味あるのかなって疑問に思ったり。旦那が心配です💦

今は旦那の療養が1番ですね、体調良い時に口説いてみます😊

deleted user

不妊治療が原因で私も精神的な病気になりました。

心療内科に通って先生と相談しながら 治療を休んだり、再開したりしていました。
妊活中だからと…睡眠の質をよくする漢方だけ処方してもらっていました。

先生からは、この精神状態を改善しようと思ったら。子供を授からないと完全にはよくならないと言われました。
自分をコントロールできなくなりパートを辞めて家に引きこもる日々が続きましたが…

金銭的に厳しいとステップアップを躊躇していましたが、思い切って顕微授精で今妊娠継続中です。

休む選択肢はありませんか?
休んだり、治療再開したりするのも1つの方法かなと思いました!