※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判は不要です。些細なことでストレスがたまり別居という形をとってる…

批判は不要です。

些細なことでストレスがたまり別居という形をとってる人いますか❔

喧嘩して別居したいと思っても2、3日経てばめんどくさくなっていつもの2人に戻るんですが、そういうのが繰り返しで、喧嘩したときのストレスがハンパないです。お互いがお互いを悪いと思ってるので根本的な解決には至ってないです。

旦那と上手く行かないと子どもたちにあたってしまうダメダメ母です。夜旦那がいると歯磨きもお風呂もお父さんがいいと泣き叫ぶので旦那にしてもらうのですが、旦那は仕事で疲れている、なんでお前がやらないんだって感じです。

別居となると子どもたちはお父さんといたいと言うと思うのですが、
旦那が一人で子どもらを育てるのは仕事との兼ね合いで時間的に難しいと思います。

なので私が自宅の近くにアパートを借り、旦那のいない朝と旦那が帰ってくるまでの夕方に子どもらと一緒にいようかと思います。

別居したほうが子どもたちにとってもいいのかなぁと思います。お母さんに会いたいと思えば歩いて会いに来れる近さのアパートを検討しています。

私に無駄に怒られないで済むし、旦那も私が寝る間だけでもいなくて気分的に楽だろうなと思います。

旦那は出ていきたければ行けばという感じです。

別居という形で距離をとり関係が良好になった方いますか❔

コメント

はじめてのママリ

それでもし離婚にはならないですか??
主さんが出ていったら親権のときに不利にはなりますよ!!
たまに実家に帰るくらいではだめなんですか?
些細な喧嘩のようですしストレスになるのはわかりますがなにか他の方法にされたほうがいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚になっても子どもがそれで今より幸せなら親権は旦那になってもいいと思います。子どもたちはお父さんのことが大好きなので。
    実家は統合失調症の姉がいて帰れないです😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(´・ω・`)
    主さんがそこまで考えてらっしゃるなら一時的にアパート借りられてもいいのかなと思います(´・ω・`)
    お父さんのこともお母さんのことも大好きだと思いますよ。
    そういった事情だと難しいですね。。

• 6月9日
24🌈

とても勇気のある判断ですね‼︎
主さんにとっても、近くとはいえ、お子さんと離れる事をかなり悩まれたはず💦

その方法、同じことしてた同僚がいます。
結果的には離婚しましたが、今でもずっと通って子供達のお母さんしてます✨
お互いに、またパートナーが出来た時に複雑なことになりそうですが…
(同僚も、元旦那の彼女から通うこと嫌がられてるそうです😓)