※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

息子が保育園でお兄ちゃんに顔を叩かれて悲しい表情を見せた。なぜ子どもが暴力を振るうのか疑問。

息子は年少です。
今朝、保育園に行って外で遊んでるのを見届けて帰ったのですが
見てる時に息子が年中さんのお兄ちゃんと話しているのを見ました。お兄ちゃんとかともお話するんだ〜と思って見ていると、突然お兄ちゃんが息子の顔を叩きました🤯
先生も見ておらず、息子も悲しい&びっくりした表情でした😢
お兄ちゃんはその後どこかへ去って行きました。
その後、息子は私がまだ居ることに気づきニコニコしてこっちを見てくれました。
なんだか心が痛かったです😣
うちのこは活発ですが嫌なことをされても、しないで!とか言い返すことはせず、やり返すこともしません😭
けど、お友達を叩いたり殴ったりする子って何でするんですか?親にされてるんですかね??

コメント

はるひ

わけもなく暴力を振るう子がいるのは事実です。
長女が被害を受けた時、加害児は母親に虐待疑惑がある子で、加えてきょうだい間で殴り合いが普通、コミニュケーション方法の一つとして暴力があったようです。

が、お子さんがなんと話しかけたのかもわからないので、はからずも相手の地雷を踏み抜いてしまった可能性もなくはないですね(もちろん暴力はよくないの大前提です)

お子さん怪我がなくてよかったです。保育士さんへご報告もされてくださいね。