※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

3歳の子供が蚊に刺されるとアレルギー反応が出て困っています。対策方法を教えてください。

うちの子(3歳)は蚊に刺されるとアレルギー反応の様に赤く腫れ上がり、硬くなり、熱を持ち、その後水疱になり酷い症状がでます。痒みもかなり酷く、夜も痒がって眠れません。水疱が破れて汁が出ればトビヒになります。
なので最近は皮膚科通いです。
保育園に行っていて、園庭にしげみもありますしよく散歩に行き、公園はもちろん草むら、やぶにも行きます。
なので昨日は15カ所以上刺されて帰ってきました。顔にも…
やっと前回のが良くなって来ていたのに…とため息です。
なにより本人がとても辛そうで代わってやらるもんなら代わってあげたいです😭
同じ様な方いらっしゃいますか??
どんな対策されてますか??
長袖、長ズボン着せてますが、手首足首まわり、顔を刺されます。虫除けもしてます。虫除けシールもあまり効果無いような。虫除けリングはまだ試してないですが。
何か良い方法あれば教えて頂きたいです🙏💦

コメント

アテ

保育園の先生はアレルギー反応でる事を知っているのでしょうか?
知らないのでしたら伝えた方が良いですし、なるべく草むらなどには行かせないようにしてもらうしかないかと思います💦💦
虫除け対策しててもそれだけ刺されてしまうと言う事は、まずは蚊が多く居そうな所には近ずかないのが1番だと思います😢

• miho

miho

ですよね〜、それしかないですよね。
    先生には何度も言ってるんですよ。😥
    毎日言って、飲み薬と塗り薬、変えのガーゼも渡してますし。
    皮膚科に朝行くので、遅刻して保育園行くので皮膚科に通ってる事も知ってます。
    知ったうえでやぶに連れていくので😇
    今日私しびれを切らして強めに、散歩や蚊のいそうな所には連れて行かないで下さい。と言いました😅
    ここまで言わないと分からないんですかね…
    言えばクレーム言う親みたいになるので言いたくないんですが。😂

• 6月9日
しっぽ

うちの子も蚊アレルギーで、mihoさんのお子さんと全く同じようになります😭
痒そうだし痛そうだし、可哀想ですよね…

長袖長ズボンも、これから真夏になると大変ですよね。虫除けリングはあまり効果なかったかですが、どこでもベープは試したことありますか??
腕や足首に時計のように巻いて装着するのですが、去年の夏はそれを付けてたおかげか2回くらいしか刺されずに済みました。
ちょっとお値段しますし、たしか20日くらいしかもたなかったと思いますが、今のところそれが1番効果ありです😭

• miho

miho

本当に可哀想で😭
    どこでもベープですか!!
    効果あるなら多少高くても構わないです!
    調べてみます。ありがとうございます✨

• 6月9日
ゆんた

対策は結局特になかったのですが、息子が同じくらいの年齢の頃顔を刺されればお岩さんですか?くらい腫れたり手を刺されれば骨折でもしたの?くらい腫れてましたが、今はよく見るくらいしか腫れてないので、確かに大きくなればそこまで腫れなくなりますよ😃

• miho

miho

そうなんですね✨
    それを聞けて安心しました🥺
    その時が来るまでの戦いですね🥲

• 6月9日
えいちゃん

全く同じ症状で今日皮膚科行ってきました😭
病院では刺されたらすぐ!ポチってなっただけでもすぐ薬を塗る!早ければ早いほどすぐ治ると言われました。
あとは長袖、長ズボン、虫除け…といった対策しかないですよね😅

園では虫除けスプレーなどしてくれますか??娘のところは確かダメだった気がするのですがあまりにも刺されるので相談してみようかと☺️

治療はどんなことされてますか?うちは汁が出たら抗生剤、アレルギーの痒み止めを内服。ステロイド軟膏の上からあえんか軟膏重ね塗りして、ガーゼで覆いテープです💦痒み止めも多めにもらい、今度刺されたら飲んで、軟膏塗って!と指示されてます。

それでわりとすぐ治りますが身体中テープだらけでした😅