
コメント

はじめてのママリ🔰
朝起きてばあ!って、驚かしたらイラッとするかも!と思ってしまいました。
やらなきゃそんなことは無かったのかな?と思ったり…
他にもいろいろあるんだろうとは思いますが…

ゆの丸
普通、蹴りますかね?😱
私なら、はぁ?くらいは言ってしまいそうですが。
蹴って、叩きつけることはまずやらないですね。
-
かなた
コメントありがとうございます。
やはりウザかったんですね、今日謝りますが、子どもの前で修羅場になりそうです。
以前から人や物にあたるので、驚きはないですが、そこまで?という感じです。- 6月9日
-
ゆの丸
以前からあるならば…危ない感じがしますよね- 6月9日
-
かなた
子どももよく顔面叩かれて鼻血出したり、ダイニングのイスを投げられたりしてます。
先週は10分ほど目が開きませんでした。保育所の先生に一度相談したことがあります。
子どもをかばうと余計逆上します。
夫もお父さんに厳しく育てられてきたようです。- 6月9日
-
かなた
最近、日記や記録を取り始めたのでまだまだ証拠を集めたい気持ちと子どもを守りたい気持ちが混雑してます。- 6月9日
-
ゆの丸
身の危険を感じたら、直ぐにでもご実家に避難してくださいね💦- 6月9日
-
ゆの丸
完璧なDVですね!
ボイスレコーダーとかで
録音もした方がいいかもです。
あとは、動画とかも。- 6月9日
-
かなた
たまになんですけどね、でも続くときは続くしで、、、
DVじゃない、モラハラじゃない、これは一般的なんだと思いこんでましたが、違うことに気が付きました。
母に心配かけないように、話せてません。話すべきですか?- 6月9日
-
かなた
今回の話し合いも録音しておきます。
話し合い毎回罵られる、暴力あるので。- 6月9日
-
ゆの丸
そうですね、話はしといた方が。避難しやすいと思います。最悪なことになったあとでは、どうにもならないと思うので。
全ての証拠を集めたら
弁護士を通しての方がいいかもしれません。- 6月9日
-
かなた
私も悪かったところがあると思いますが、後悔のないよう行動していきます。
アドバイスをありがとうございました。- 6月9日

のんの
ばぁ!に笑ってしまいました!笑 可愛いかたですね。でも、機嫌が悪いときや愛情が冷めてる相手にもしやられたら嫌かも。
暴力は最低ですが、必要以上にイライラさせる原因を作らないようにできるといいですね!
-
かなた
コメントありがとうございます。
そうなんですょね、イライラさせる原因があるんですょね(泣)
結婚してから苛立たせないように気を使ってますが、やっちゃってますね(泣)
苛立たせないように無で家事をしていると、それも腹立つようです。- 6月9日

ゆき
うちの旦那も軽い冗談が通じないです。
モラハラや押さえ付けたりの暴力行為もあります。
アスペルガー、ADHD持ちです。
結婚前の犯罪行為も最近発覚したばかりで、ショックで正常な思考を取り戻している最中です。
些細な事で怒りの沸点が低かったり、自分勝手な発言があったりしたら、疑ってみてください。
-
かなた
コメント、ありがとうございます。
こんなに夫に怒られるのは、私自身が障害をもっていると思っていました。
夫にもあると考えてませんでした。
思い返すと仕事も点々としてます。
ゆきさんは旦那さんをサボートしているんですか?離婚も視野にいれていますか?- 6月9日
-
ゆき
仕事転々としてしまうのも特徴の一つですね。
夫は葛藤しながら、自身の発達障害と向き合い、どうにかしようと努力してくれています。
もちろん治療して治るわけでは無いので、嫌な目に遭う事は多々あります。
発達障害の部分以外は、本当に良い父親、家事育児も積極的、気の合う夫です。
とにかく自覚して、向き合ってくれている、そこがポイントなので、今は離婚は考えていません。- 6月9日
-
かなた
旦那さんが自覚しているのはとてもいいことですね。
どのタイミングで調べたんですか?- 6月9日
-
ゆき
どう考えても夫の言い分が理不尽で喧嘩が多発していたり、歪んだ正義感で息子を攻撃したり、その事であり得ない程のプライドの高さ、負けたく無い気持ちからの嘘や意地、とにかく異常であり、何度も謝罪され、の繰り返し。
その都度話し合い、病院受診、薬を飲んだり飲まなかったり。
独身時代から、自分でも発達障害発達疑っていたようですが、認めたくない気持ちから見てみぬふり、
私との結婚後、長男との折り合いが悪くなった辺りから、夫婦喧嘩の内容が上記なような感じか頻発して、発達障害を疑い、受診になりましたが、説得に何年もかかりました。- 6月9日
-
かなた
うちは謝罪ないですねー、7年一緒にいますけど😟
当てはまるところもあり、複雑です。
切り出し方が難しいですね。
そんなはなししたら絶対、ヒートアップさせてしまうので不安です。
子どもの目の前で喧嘩したくないです。- 6月9日
-
ゆき
そうなんですよ…
基本、謝罪はしないです。
が、私と出会ってからかなりまともになり、自分の生活が整って来た事、どんな事でも私が支えて来たこと、私との生活の中で沢山の気付きがあり前向きになれた事、娘だけは失いたく無い、等、冷静になった時に私無しでは生きていけない、と我に帰るんだと思います。
発達障害を突き付けたら、うちの主人もかなり怒り狂う事ありました。自身が感じてた、と言う前提があったとしても。
今でも都合の悪い事を指摘したりすると、すぐキレますが、暫く行ってなかったメンクリに来週行く、と言ってたので、好転する事に期待します。
受診の際、きちんと自分の困り感を医師に伝えられないので、一緒に行くかメモを持たせます。- 6月9日
-
かなた
ゆきさんの旦那さんは見つめ直していてすごいです。
支えているゆきさんもすごいです。
夫は夫の気持ちを私たちを追い詰める言い方や圧力でしか伝えられません。本心が分かりません。
だけど、発達障害かも?なところがあることを知れて良かったです。いろいろ調べていきたいです。- 6月9日
-
ゆき
とにかく、突き放さず、あなたの味方だ、大丈夫だよ、と伝え続けて、そんな言い方するには理由があるんだよね、と話を聞いてみてください。
肯定的に。穏やかに。継続的に。- 6月9日
かなた
コメントありがとうございます。
ほんと、やらなきゃ良かったです。
素直に謝ろうと思ってもガン無視なので、謝る気が失せてしまいます。
コメントをもらえて、少し冷静になりました。
はじめてのママリ🔰
私の旦那寝起きあまり良くないので 怒る気しまして…
私も寝起きからそんな事されたら怒る気がします。
でもそんなガン無視する程でもないかな。とは思います。
イラッとしても一瞬ですよ!
旦那さんはそーじゃあなかったんですね…!!
これもひとつの学びだと私は思います!!!
かなた
『ばぁ』と脅かすようにでたんじゃなくて、ここだよくらいだったので夫の反応に驚いてます。
夫もしていたので、こんな反応になると思わず。
冗談やおとぼけに付き合わないと怒られるのに、私がしたら、マジギレってなんなんですかね〜。
学んで、もう私からふざけません。
はじめてのママリ🔰
可愛い感じの ばあ!って感じだったんですね…
遊び冗談が通用しないってホント疲れますよね…
ほんとそーなりますよね。
旦那がやってきても 無反応になりそう…
かなた
7年間、感覚違うのは他人だったから、受け入れていこうとおもって過ごしてきました。
今回の件もくだらないこときっかけですが、違和感しかないです。私がいつも悪いように言われて、悔しいです。
他の夫婦はモラハラや暴力もないのが羨ましいです。
はじめてのママリ🔰
考え方は色々だも思うけど 暴力などは良くないですし その点では何かあった時のために残しておくのが良いのかな?とも思いますね!!
かなた
私自身のことも振り返りながら、冷静に対応していきます。
コメント、ありがとうございました。