※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
産婦人科・小児科

耳裏にしこりがあり、小児科で検査したが大丈夫と言われた。同じ経験の方いますか?消える時期や治療法を知りたいです。

2 3ヶ月くらいの時に耳裏にしこりがあるのが分かって
小児科にかかりました。
動く 大きくなってないなら大丈夫と言われました。
今でも大きさは変わらずです。

同じようなお子様いらっしゃいますか??

いつになったら消えるのかなぁとゆう疑問と
治療法などあれば何科に行けばいいか教えてください😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脇と首にあります😅こちらも大きくならなければと言われています!

  • むらさき

    むらさき

    失礼ですが、上のお子さんの表記が
    2歳9ヶ月とありますが、まだしこりって
    あるんですか??🤔💭
    いつ無くなるんだろうって疑問です…

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっとあります😅検診等のたびに触診だけしてもらってるのですが、毎回リンパですと言われてます😅

    • 6月12日
  • むらさき

    むらさき

    皮膚科と小児科でもリンパって言われました🥲
    なんか、大きくなってる気もするんですが
    大丈夫なんですかね(இ_இ`。)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いものだと急に大きくなると聞いたことあります😓私も心配なんですけどね…😭体が大きくなってる分、少し大きくなってるような気もしたり、肌が荒れたり風邪を引くとしばらくまた少し大きくなったり…
    何かの時に病院に行く際にまた定期的に診てもらったら安心かもですね😭
    今のところは体重も増え、あまり体調も崩さず元気にしています🥺脇は結構しこり大きいです😓

    • 6月17日
  • むらさき

    むらさき

    成長につれて大きくなるって見ました😣
    肌荒れでもなるんですね!

    息子も未だに風邪や熱が出た事ないんですが
    肌が弱いのでそうゆうのでも大きさが
    変わるとなると肌荒れも関係してるんですかね😣💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌荒れも炎症なので関係ある気はします🥺

    • 6月17日