※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

体外受精後、化学流産かもしれない。陽性反応が出たが胎嚢確認まで心配。乗り越え方を知りたいです。

体外受精1回目恐らく化学流産してます。。
ここまで採卵してから生理も2回見送って移植して判定待って長かったなぁ~😣💦
陽性でて喜んだと思ったら胎嚢確認までに検査薬が薄っすらな線しか出なくて。。
凍結胚はまだ後3つあるんですけどまた生理来て移植して判定待って。。少なからず期待しちゃって。。陽性反応が出た‼︎ってなっても胎嚢確認まで心拍確認まで生きてるのかな~って不安になってもちろん産まれてくるまで産まれてからも心配事ってたくさんあるんでしょうけど,今の結果に落ち込んでマイナスになってるだけなのか皆さんはどうやって乗り越えられてるのかな~と教えて欲しいです😣

コメント

Rie

私も化学流産2回しました。

体外受精ではないのですが
かなり凹みました。

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    2回ですか!?
    お辛いお気持ちぶり返すようでしたらすいません😭
    それは検査薬で陽性後に胎嚢見えずとかですか!?
    どうやって前向きになられましたか?😥

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    検査薬陽性になりましたが
    だんだん薄くなり出血が
    ありました😭💦
    なので病院行ってません!

    妊娠できる体にはなってるんだ!と前向きになりました🥺

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうだったんですね~😥
    私の場合は体外なのでホルモン治療が続いてるので生理は薬をやめない限りは来ないんですが検査薬はかなり薄くなってます。。

    妊娠できる体ってのは確かに知れて良かったんですけどまた長い道のりです😥

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    結構薄いですか?😭💦

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ジーっと見ないと分からないレベルです😭

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    私もそんな感じでした😭
    私フライングしていたので
    生理予定日頃にはかなり
    薄くなってました🥲

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうなんですね~😭
    ネットで調べてもそう書いてありました。。昨日判明して号泣したので涙は止まりましたがこの先が不安です。
    その後すぐ妊娠されましたか?

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    実は3人目妊活で先月、今月と
    化学流産をしました😭

    娘を妊娠する前は繋留流産を
    した事もありますが、その後
    すぐに授かれましたよ☺️

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    では化学流産っていうのは今の話なんですね!?
    そうでしたか~😥😥
    怖いですよねホント😣

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    そうです🥺👏
    6/2に生理がきたので、
    今排卵日待ちです❤️

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    でも前向きさがすごい感じられて尊敬します😭
    私は明日病院に行って診察してもらってその後生理を待つのでまだかかります。。
    でも次こそはお互い良い結果になりますように。。🙏

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    次こそ妊娠してやる!って
    意気込んでます🥺💓

    でも検査薬薄くてあぁ、
    また1からかと思うと最初は
    何もかもやる気はなくなりました😭

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ですよね!?
    また排卵日まで待って次生理予定日までソワソワして検査してもまた薄くなるかもってなって。。楽しみよりビクビクの方が勝ちます😥

    • 6月9日
  • Rie

    Rie


    我が家はタイミング法なんですが、タイミング取るのも中々疲れちゃう時もあったり中々思うように取れなかったりして毎月やっとの思いで妊娠検査薬が反応したのに
    薄くなっていくのをみて
    私もまたなったらどうしようって不安にもなります😭💦

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    私もタイミングとってた時はそうでした😭💦
    この日って思ってそれを伝えるのも誘うのも嫌でしたし😭
    その点では体外はお金かかりますけど楽かもです🥲
    何をしようが不安は消えませんね😥

    • 6月9日
deleted user

本当に悲しくなりますよね😢


時間が解決してくれるのを待つしかないと思います🥲
悲しい時はしっかり泣きました💦💦💦

私も1回目の移植は生理2回見送って移植して科学流産でした。
連続で移植した2回目に陽性判定もらえて喜びましたが、胎嚢確認で何も見えず、流産となりました。

今は体調も回復し運動も再開したので、気分が上がってきてます🌻
時々まだ涙出ますが、今は心は落ち着いてます😌

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます‼︎
    1人目の妊活ですか??
    私なんてまだ一度目でこんなに落ち込んで情けないです😭
    でも初めての採卵から移植までも2ヶ月待ちに待ってやっと移植して判定待ってってどれだけ待てばいいんだろう😥
    michaelさんは今妊活お休み中ですか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目です😊
    頑張ってるから落ち込むのは当然ですよ!
    次の移植は決まっていますか?


    私はタマゴ残ってないので採卵からになります😥

    流産後まだ生理2回しかきてないので、ゆるーくタイミングとりながら回復中です😌

    2回目の移植の次の日から1ヶ月以上出血してクラクラだったので(笑)

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    返信が下になっちゃいました😭

    • 6月9日
さくら🔰

二個戻しで化学流産してます。
化学流産なので、遅れた生理がくるだけだってなんとか暗示をかけました。😣😣😣

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます‼︎
    出産後初の移植ですか??
    そうですよね~でも陽性の検査薬を初めて見れたのでそれも奇跡だと思っててこの奇跡はもう起こらないんじゃないかと思っちゃうんですよね🥲

    • 6月9日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    ひとりめ治療の移植のときです。
    けいりゅう流産で手術の経験も何度かあるので‥手術がないだけいいのかなって言い聞かせてました。💦

    そんなことないです、きっとまた陽性反応みれます!☺️⤴️

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    1人目さんの時だったんですね!?😖
    手術がある流産ってのはホントに辛いですよね。。
    想像を絶します😢
    科学流産ならまだお腹にいた実感すらない時期なので確かに心の痛みはマシかもです😣

    • 6月9日
*TaKaNa*

1人目同じなんですね🥺
心強いです😢
次の移植はまだなんです。。
明日病院に行って流産の判断してもらって【流産は確実です】どうなるかなので。。早く進めたいです😣

採卵は私結構辛かったのでそれがまだないだけでも幸いですよね😭

そんなにですか!?
移植後から出血あったんですか!?それはお身体だいぶ弱ってますよね😢
無理だけはしないで下さいね!?

deleted user

明日の病院ドキドキですね、、、

凍結胚3つあるのは素晴らしいです!
残ったタマゴに希望を持ちましょう✨✨
着床しかけたってことは、あと一歩のはずです!
あと一歩めちゃめちゃ遠のいた私ですが(笑)

ただ、流産後高FSH治って、生理周期も24から27日に伸びて基礎体温キレイなグラフになりました😊

たくさん休んだおかげかもしれません😁

連続移植は結構体に負担きましたので、もうやらないと思います💦💦

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ありがとうございます😭🙏
    残りの卵は少しグレードが低いので心配ですが少しでも前に進めるようにがんばります😩👌

    科学流産でも身体の負担は大きくなるのですか??
    連続移植は科学流産後に生理来た後のタイミングで移植するんですよね??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連続移植は科学流産後にしています。
    科学流産を生理とカウントしてます。

    科学流産よりは、ホルモン補充の移植を2回連続したからだと思います。
    ホルモン補充してる分
    強いPMSのような感じになりやすいそうです。

    2回目の移植は移植前に酷い胃痛になり、移植前まで胃薬飲んでました💦
    痔にも悩まされ😭

    胃痛が酷くて不眠にもなりました!
    胃は丈夫なんですけど(笑)

    もちろん個人差あることだと思います😊

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    ホルモン補充での移植が負担が大きくなるんですね~🧐

    いろいろ情報ありがとうございます😭‼︎
    明日先生に聞いてみます‼︎
    私の場合はそんなに若くないので1ヶ月も無駄にしたくなくて。。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年36になります😁
    1ヶ月も無駄にしたくないですよね、出される薬によっても違うと思いますし。

    連続移植で妊娠自体はしましたし、流産は連続したせいではないので、トライもありだと思います😌
    正解がわからないからこそ、何を選択するか悩みますよね。
    rinoさんのトライが上手くいくことをお祈りしてます😊

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    同じです😆‼︎私も36の歳です‼︎1人目妊活も同じですね👐移植前は2時間宅トレしてましたので体動かすのも好きです😽
    すごく嬉しいです。。
    何かのご縁です🙏ありがとうございます😊

    はいっ‼︎明日先生に強く希望しようと思います😻
    michaelさんこそ上手くいって欲しいです~😿
    無理だけはしないで下さいね‼︎

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー✨同級生ですね😆
    お互い早く授かれるといいですね🤰

    同じ年代の方がいるのは何だか励みになります!
    妊活って割と孤独なので😥

    元気な赤ちゃんをこの手に抱くまで頑張りましょう🌻

    • 6月9日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ホントですね~😆🤚
    私も同じ年代で同じ状況の方はいなかったので嬉しいです😆

    またもし何かあったり悩んだりされたら良かったらこの投稿に教えて下さったら私でよければなんでも聞きます👍

    頑張りましょうね❤️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話できてよかったです😊

    また何かあったらこちらに連絡しますね😆

    お互い頑張りましょう✨✨

    • 6月9日