※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩寝返りするとおしっこ漏れがあります。体型は太ももとお腹がムチムチで、オムツサイズを変えても漏れてしまいます。寝返りや横向きで漏れることが多く、他のオムツも試してみるべきでしょうか?昼は漏れていないです。

寝返りする側からだけ、
毎晩のようにおしっこ漏れしてます😭!

8.1kgで太ももかなりムチムチ、お腹もぷよです。

ワンサイズあげてみましたが、だめです😭

ビフォー→ムーニーマンM、メリーズテープM

アフター→メリーズパンツL、パンパーステープL

履かせた感じはLサイズの方がぴったりで
おへそもちゃんと隠れて太もももいい感じにフィットしてるのでL合ってるかも!と思ったんですが…

最近寝返りや横向きで寝るようになり、
右側のウエスト?腰なのか太ももなのか
そのあたりから漏れています😭😭

グーンやオヤスミマンとかも試してみたほうがいいですか?
ちなみにどのオムツも昼は全く漏れてないです。
助けてください😣

コメント

はじめてのママリ

夜だけパンツにしてみたらどうですかね🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけパンツにしていて、変える前がムーニーマン(パンツ)で、変えたのもメリーズパンツなんです😣
    テープも朝方のオムツ替えで試してはいますが両方漏れてしまいます😔

• 6月9日
えーたん

うちもまったく一緒でした!8ヶ月ぐらいから夜間の授乳が減った影響か、漏れなくなりましたがそれまでは毎晩おしっこ漏れに頭を悩ませてました。

私の場合は解決しなかったですが、夜間2回ぐらいオムツ替えをすれば漏れにくい気がしました。あとはあきらめて、ペットシートを敷いておいて被害を最小限にして、着替えを足元に準備しときました。体重も同じぐらいで色々なオムツを試しましたがあまり効果なし😅結局ムニーのパンダMを使ってました。

• えーたん

えーたん

あ、あとは前側を長めに取って、(右に漏れるのなら)あらかじめ少し左に傾けてからオムツをすると少し良かったこともありました。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな子なんですね!
    ちなみに授乳減った頃から体重って落ち着きましたか?😣
    検診でそのうち体重は落ち着いてくるからと言われここまで大きくなるとは💦って感じで…昨日服オムツありで8.9kgあったのでまた増えてる?!と思い😅

解決しなかったんですね😭
    オムツの良し悪しではないって事も考えられますね🥲
    諦めるって発想なかったので、まいっか!って思えました😂元から傾けてしまう方法も良さそうです!色々教えてくださりありがとうございます✨

• 6月10日
  • えーたん

えーたん

夜間授乳がなくなってから、そういえば体重の増えが緩やかになった気がします。まだズリバイもできないので増えてく一方ですが(笑)9ヶ月で10.5㎏もあります。

私の場合は、何やっても漏れるので気にしすぎて、色々と神経質になったのでやめて諦めました(笑)神経質になって周りに当たるのもよくないですしね

• 6月10日
はじめてのママリ

あ、かいてありましたね💦💦すみません。
おやすみマンはもれないですが、月齢だけなら微妙ですね🙄体重でみるといけるかな?ってなりますけど。。
うちの子は、パンツタイプは、ムーニーはもれてたけど、パンパースはもれなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっきマミーポコパンツも買ってきてしまったので、次はパンパースのパンツを試してみます😭

• 6月9日