※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。15時までに寝かせるのは無理で、15時以降のお昼寝について悩んでいます。同じ月齢の子どもはどうしているか教えてください。

お昼寝について質問です!

ママリの今日の一言で、
「この時期のお昼寝の目安は1日2回、夕寝はできるだけ15時までに切り上げましょう」
と書いてあったのですが…

無理なんですけど😱

15時以降寝かせないって、赤ちゃん愚図らないんですか?
うちの子絶対愚図るんですけど😂

同じ位の月齢の子、15時以降ってどうしてますか?
あくまでも目安なのは分かってるんですが…
うちの子は機嫌が良い時間少なくて、抱っこしてないと泣いてる時間多くて…

コメント

はじめてのママリ

普通に無理です😂
いまも16時まで寝かせますが、19時半のお風呂の時にはぐずぐずです。笑

• ゆずママ

ゆずママ

無理ですよね😂
    同じ方がいらっしゃって良かったです🥺
    15時までとなるとお風呂も夜寝る時間も全部前倒しになるんだろうけど…そうしたところでうちの子は夜通し寝なさそうだし、上の子もいるから無理だなって😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月くらいの時は、夕寝で17時頃まで寝てたと思います(笑)
    機嫌良く起きてられるのが2時間くらいだったので、それでもぐずられてたと思いますなく

• 6月9日
ママリ

私も先日その一言が出て、無理だよ!!って思ってました😂

お昼寝はしたいだけさせてます!15時以降も気にせず寝かせてます!

• ゆずママ

ゆずママ

わ〜!同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    1人目の時もネントレもどきでスケジュール通り〜と実践しようと思ってたのですが無理だったので、下の子も昼寝はしたいだけさせます😂

• 6月9日
とまと

うちの子も一度19時頃眠たくなるみたいで寝させてます😂🌸

• ゆずママ

ゆずママ

うちの子も18時とかに寝て、19時台にお風呂入るので、同じような方いらっしゃって安心しました🥺❤️
    15時以降ずっと起きてるとかうちの子はあり得ないので😂

• 6月9日