※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

歯茎に黒いものができたが、海苔が原因か不明。歯医者に行くべきか悩んでいる。様子を見ても大丈夫でしょうか。

先週歯医者に行ったのですが特に問題なくフッ素塗ってもらったのですが

2日前くらいに海苔をたべて、それが原因かはわかりませんが、それから歯茎に黒いものができてしまいました。

ぶつけたりしたかなとおもいますが、海苔が入ってるかもしれないですよね。
歯医者連れてくのが1番だとおもいますが、このご時世だし、暴れて大変だったので様子見してても大丈夫なのでしょうか。

コメント

同じような感じになってて歯医者に連れて行ったことがあります。
うちの場合は結局なにも挟まってないと言われて、血管が通っているところだからそれがこの色に見えてるだけと言われました😊

• さ

ありがとうございます!血管かもしれないんですね!様子見してみて今度相談してみます!

• 6月9日