※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
サプリ・健康

DHCのプロテインダイエットMCTプラスと乳酸菌のを朝夜2食置き換えダイ…

DHCのプロテインダイエットMCTプラスと乳酸菌のを朝夜2食置き換えダイエットしています。

運動はもともと苦手(嫌い)なのもありますが、仕事が週5フルタイムなのでなかなか出来ず、寝かしつけ時に筋トレ(横になって脚を上げるやつ左右30回、ブリッチみたいの20回、プランクまさかの20秒。苦笑)しかやっておらず、あとはブルブルマシーンに乗るくらいです。あとは休日に息子と散歩(とは言え2歳なので)
職場は近く歩いて数分のところです(保育園も)

二人目を考えていますが、BMIが25を超えており、25に下げるまでダイエットを頑張りたいです(1人目妊娠高血腎症になった)

でもプロテインダイエットは意味がないと聞いたことがあります。
運動もあまりできないし、別のダイエットにしたほうが良いでしょうか。

年齢的に早めに2人目を作りたいのですが…(自業自得ですが)
ダイエット前はガチ過食(朝ふりかけご飯と子どもの残り、昼お弁当とおにぎりとサンドイッチとアメリカンドッグ、夜おにぎり2個パン子どもの残り)していました。
精神科のお薬も頓服ですが出ています(安定剤で過食を抑えたりするものではないが)

長くなりごちゃごちゃしましたが…このまま2食置き換えのダイエットしていて大丈夫でしょうか?
半年くらい頑張れば痩せますか?

ちなみに料理はとっても苦手です…

コメント

ママリ🔰

半年も2食置き換え続けられますか?😭
きつそうですし、無理なダイエットは心も体も壊しますよ💦

私も軽い糖質制限やケトジェニックなどお金を払いパーソナルをつけて色々ダイエットをしてきた身ですが、リバウンドがすごいです😅
やはり短期間で体重落とせても前の食事に戻すと太るということを最近身をもって痛感しました。そして糖質制限を一生は無理だなと思い
最近は脂質を抑えるものが1番自分に向いていることに気づき、3食ブドウ糖の入っている糖質(ご飯、パン、麺類)を食べる、イヌリンを食前にとるベジファースト、食間を6時間あけ、間食はなし!を続けてますがゆるゆる脂肪は落ち、一回り体が小さくなりましたよ☺️
何より精神的にすごく楽です🙆‍♀️

つぶみ

朝夜2食の置き換えはやめたほうがいいと思います!
痩せれるかもしれないですが、食事戻した時リバウンドすると思いますよ🥲💦💦

白米に大麦や玄米など混ぜてかさましするといいですよ!

朝はごはん150gくらいと納豆か、卵焼き、お味噌汁
昼はコンビニなら、おにぎりサラダチキン、サラダとプロテインジュース、
夜はお野菜中心に食事、炭水化物控えめで

こんな感じはどうですか?

お腹が空いたらプロテインジュース飲めば空腹感が満たされますよ。
あとは、炭酸水もオススメです。
ジュースがのみたくなったら、美酢オススメです。
マスカット味とかほんと、ジュースです😁笑っ

運動も今はそんな感じでいいんじゃないですかね👍
やる気スイッチが入れば、YouTubeとかに簡単な筋トレとかいっぱいあるので、筋トレしていけばいいと思います🥰

ダイエットは食事9割運動1割です😍❤️👍