※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
ココロ・悩み

3歳の長女がいつも話しかけてきて、疲れてイライラすることがあり、自己嫌悪になることがあります。時間が限られていることを理解しています。

3歳ちかい長女は、もちろん可愛くて大好きですが
四六時中話しかけてきてママ、ママがたまに疲れてイライラしてしまうことがあり自己嫌悪です😣
こうやってママっ子でいてくれるのも限られた時間だとわかっているのに。。

コメント

おはぎ

娘もです。1日にお母さんって100回くらい呼ばれてるんじゃないかと思っちゃいます。
今だけですけど疲れちゃいますよね😥

のこのこ

それは誰しもそうだと思いますよ😭😭😭
私の娘があんまりママ、ママ言う方ではなく私や友達と遊ぶのも好きだけど比較的一人で集中して遊ぶ方でした。

3歳前後くらいの子特有のママ、ママがなくてちょっと淋しいなと思ってたんですが、ママ友の子がママ、ママタイプで遊ぶのも一人遊びはせずに本当にママべったりで😮

そのママ友は子ども大好きで子煩悩、気が長い方なんですがめちゃくちゃ疲れ果ててました😩
たまに会うときだけ見れば羨ましさはありましが、四六時中ママママされなら人間出来た方でもしんどいもんだと思います😭😭😭

一時的なもので3歳半過ぎた頃にはその子も言わなくなってきたとは言ってましたが大変ですよね😖💦

お疲れ様です☺️
私もママ、ママ、に疲れてます💨
ママ、○○って言って❗その後○○って言って❗とか細かい指示もされるし、疲れてる日は本当辛いです💦
ママって呼ばれるだけで、イラッとしちゃって「あーごめんちょっと待ってー」って言ったら「大好きって言おうとしただけなのに🥺💦」って泣かれたりして、自己嫌悪です💦

にゃんちゅう

わかりますー😭
うちはママっ子ではない?けど
自宅保育で家にいるので
なにかあるとこれなあに?これなあに?と聞いてきたりします😭
今だけだってわかるのに…イライラしちゃいますよね😭💭