※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の性行為について悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?教えてください。

産後エッチしたくない。皆さんはどうですか?教えてください

産後初めてしたのは2ヶ月なる前くらいにしました!
あまり濡れずに少し痛かったですが、雰囲気を壊す訳にも行かずそのまましてました。
その後も、夫婦関係を悪くしたくないので誘ってきたらちょくちょくやってはいるんですけど、まだ濡れなくて、、、、。

それと夜になったらほんと眠たくて
やるより寝たいってなっちゃうんですよ、、、、
夫からは、すーぐ寝るっていつも言われちゃうんですけど(´・・`)
夫が寂しいってのも分かるけど、なかなかできなくて(T_T)

みなさんは産後、旦那さんとどんな感じですか?
教えて欲しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後一度もしていないです!誘われても拒否し続けてしまってます😂夜は眠いし、正直睡眠欲の方が勝ってしまい全くそういう気分ななれませんよね💦

はる

うちはお互い夜は夜更かししないので朝する率高めです♪
月8〜11くらいはしてますよ(^^)
イチャイチャするの大好きです♡

deleted user

同じく性欲全く湧きませんでした!
むしろ現在進行形です😂😂

普通に断ってました😓

そうゆう気分じゃない😢って
旦那さんも濡れてなかったら分かってるんじゃないんですかね?

むしろ濡れてなくて心配されました😂
からほんとに気持ち的にも身体的にも今は難しいって伝えてしばらくしませんでしたよ👍👍👍

8300

1人目の時には産後1年しなかったです😅
私も性欲より睡眠欲のほうが遥かに勝ります😅😅
そりゃ、すーぐ寝たいですよ💦

下の子の頃には夫も育児に慣れて、私の余裕も出てきていたので、半年くらいから解禁してました🙌

にゃんちゅう

産後半年くらいしなかったです🙋‍♀️
2人目欲しかったけど頑張って月1か2とかない時もありましたし
レスだレスだ!って言われたけど子育てに家事に追われて疲れちゃうし…
2人目妊娠してからも1度したのみでそれからは一切してません😂💭
誘われても断ることもありましたし
我慢してもそれがかえってストレスになるのは嫌なので🥲
そして濡れにくく傷が突っ張る感じ?があって
産後はそういうのも痛くてつらかったです😭

莉音

産褥期あけてすぐ再開して、
生理や体調不良なければ週2-3ですね!
濡れにくいのは段々回復していきますが、辛ければ潤滑ゼリーをオススメします🥰