※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まず、イライラしています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

初めまして。
今8ヶ月になる娘を完ミで育てています。
生後2ヶ月くらいからおっぱいの出が悪く完ミしたのですがこれが飲まない飲まない、仰け反って拒否。
今は抱っこなどで寝かせてからミルクあげています。
8ヶ月にもなるのに200飲めたこともありません。
起きたら飲まないのでミルクを捨てる事もありイライラしてしまいます。
あげてる最中に起きても飲まないどうしたらいいのか分かりません。
同じだった方いますか??
こうしたら飲むようになったなど教えて欲しいです。

コメント

あおた

ミルクのメーカーを変えてみたことはありますか?
あとは哺乳瓶にも好みがあるので、大変だと思いますがいろんな組み合わせを試してみるのがいいかなと思います😣

ちなみに母乳の頃は嫌がらずに飲んでいたのであれば、アイクレオはどうでしょう?
母乳に1番近い味みたいなので😌

もし、既にお試し済みでしたらすみません💦

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます。

    哺乳瓶変えたり粉ミルクも変えたのですが変わらずでした😭
    最初の1ヶ月2ヶ月は吐き戻しが酷かったのですがそれでも母乳もミルクも嫌がらず飲んでくれてました。
    搾乳して哺乳瓶でも飲ませたことがありますがその時も飲んでくれてました。

    • 6月9日
  • あおた

    あおた

    そうなんですね😭
    かなり難題な感じですね💦

    ストローでミルクを飲めるようになった子もいるみたいですが、状況的にはこれも難しいですもんね😣

    体重増加がイマイチな時は小児科に相談するのも手ですが…

    • 6月9日
  • るー

    るー

    そうなんですよね💦
    何がいけないのか分からなくて💦💦

    離乳食の時にストローでミルク少しあげてるのですがすぐ遊び初めて困ってます!😅

    体重はチビチビ増えてます!
    ギリギリ成長曲線内でかかりつけの小児科では元気そうだし問題ないって言われてます。
    寝てる時にミルク飲むならこのままいきましようって言われたんですが正直しんどいです💦💦

    • 6月9日
  • あおた

    あおた

    そうなんですね😭
    他には案が思い浮かばず、調べたことになってしまいますが
    温度が熱めだと飲みが良くなるケースもあるみたいですね💦
    あとはもう少ない量を回数増やしてあげるとか…
    どれも結局負担も大きいですよね😭

    ちなみにうちの子は直母拒否+哺乳瓶もだんだん飲まなくなったので、最終手段の経鼻栄養になりました😂
    健康な子で経管栄養を使う子はごく稀ですが、最後は誰でもミルクを摂取する手段があるのであまり無理はなさらずにお過ごしください😣

    もっとお役に立てたらよかったんですが…🥲

    • 6月9日
  • るー

    るー

    コメント頂けただけで感謝です😭
    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    うちの場合母乳の時は保護器つけてやっと飲めてたのですが意思が出始め拒否!哺乳瓶拒否で😂

    今の所寝れば飲むのでそれで頑張ってみます!
    タイミングミスると起きてミルク捨てることになりますが😂

    • 6月9日
  • あおた

    あおた

    過度なご無理はなさらずに🥲
    すくすく成長してくれるといいですね♪

    • 6月9日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちもメーカー変えたり哺乳瓶変えたりやりましたがダメですし、未だに160飲むのがすごいくらいで同じく200なんて😭です

うちは離乳食も2.3口で
そのあとミルク拒否だったり
悩みますよね

月齢的にもミルク離れ準備があったり暑い季節には減りますよね…

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます😊

    うちもダメでした!
    哺乳瓶粉ミルクの種類変え結局ダメでお金ばっかり使ってました💦💦

    今じゃ寝ないと飲んでくれないので本当に困ってます!
    脱水症状にならないか心配😭
    体重など5ヶ月の子にすでに抜かされてちょっと焦ってます😂

    • 6月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうですよね同じです。😭

    市の保健師さんには毎月体重測りに来るよう言われてますがあまり意味ないです笑

    何してもあまり食わず飲まずで😭離乳食は食べますか?

    • 6月12日
  • るー

    るー


    イライラしてしまいます💦
    夜中もミルク作って起きちゃうとそのミルクは捨てることになりまたイライラ😂
    知り合いには飲まさないと脱水症状になるよ?と言われ飲まないものは飲まないんです!😭
    もうお手上げ😣

    離乳食は最初は食べるんですが途中から遊び始めます😭

    お子さんの体重どのくらいですか?

    • 6月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    します、、仕方ないけど
    飲まないと心配だし。
    でも飲まないしとイライラします😭😭😭

    寝ぼけてるか寝る前あたりしかやはり飲んでくれませんよね


    離乳食すら食べないのはお互い困りますよね…
    やっと7キロになりました💦

    • 6月12日
  • るー

    るー


    起きてると飲まないですよね?
    哺乳瓶持って飲む事はないだろうなって思ってます😂

    うちまだ7キロなくて💦
    ちなみに何グラムで産まれましたか?
    すいません、質問ばかりして😂

    • 6月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    飲まないです…
    うちもないですね😂💦絶対

    2700ちょいです💦

    • 6月12日
  • るー

    るー


    標準で産まれたんですね!
    うちも標準で産まれたのに今じゃうちより小さく産まれた子に抜かされてます😅

    私の周りの👶達は飲む子しか居なくて💦
    ななみさんのお子さんが飲まない子と聞いて色々質問してしまいました💦

    • 6月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    ありますよね、心配になりますし💦


    いえ気にしないでください!私も似てる環境な方でつい質問にコメントしたり、解決策じゃなくてすみません

    • 6月13日
  • るー

    るー

    同じ方が居て気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!!

    お互いミルクの卒業はすんなりいきそうですね!
    お互いそれまで耐えるしかないですね💦

    • 6月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    いえ、逆にありがとうございます。ずっと一人で悩んでいたので💦


    お互い無理しすぎず頑張りましょうね😭👌

    • 6月13日