※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する悩みについて相談したいです。

いつか食べるようになるよ!と言われもうだいぶ経ちましたが
ご飯食べません。
離乳食も口にしたことがありません。(食べてもスプーンの先に乗ったものを三口)
全量摂取は1回のみ(40g)
フォローアップは吐き出すため飲みません。
貧血になり9ヶ月ごろから鉄剤服用。
もう疲れました...
色々調べても発達障害になると書いてあり不安です。
正常なのに食べないせいでそんな事になるなんてと
毎日食べない息子に焦り苛々してしまいます。

2歳の息子もごはんたべなくなったし。
何のために作ってるからわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べてくれないのって、本当に嫌になりますよね、、、何のために作っているのかって本当に分かります!作る気力もなくなるし、私は諦めちゃいました 笑

うちの娘は離乳食は食べてくれたんですが、1歳くらいから食べなくなり、今現在も少食でクラスで1番前ばっかりです。

貧血になると困りますよね。何かレトルトとか外食とかで、これだったら食べるとかありませんか?
うちの子、いきなりステーキのヒレならめっちゃ食べます。泣
mimiさんの肩の力抜くためにも、ここは鉄剤とかにも頼ってしまいましょう♪
なんかあまり良いコト言えずすみません💦

  • mimi

    mimi

    やはり食べないと成長の遅れでますよね、、、知能的には大丈夫でしたか?🥺
    私の息子も、最初は成長曲線から上に外れていたのが、もう、今では1番下をはみでそうです....

    コーン、、、レトルトのかぶりつくタイプの物ならたべます笑笑
    あとゼリーなど。
    食べてくれるなら!とあげたいのですが、砂糖系なので悩んでいるところです😭
    ステーキ!!😂すごいですね!
    でも、毎回はたべれないですもんね😅
    ほんと、身近にあってたっぷり食べても大丈夫なものを好いてほしいところですよね😅

    ありがとうございます😊❤️私の子だけじゃないんだということで、とても救われました。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知能的には他の子と変わりないですよ😊
    うち、姉がいますが
    むかし姉も娘みたいに食べなくて一番前ばっかりだったみたいで、私は小さい時逆に一番後ろの背の順でしたが、今は姉の方が高いです😅笑
    だから、成長する時期が違うだけかなと思うようにしてますよ✨
    うちの子もコーン好きで、缶詰大量買いで、それで炭水化物とっていました😅
    砂糖系は頻繁には食べさせたくないですよね、、、
    週1とかで、食べるもの食べてくれ!って感じで楽に考えても良いと思いますよ♪

    • 6月10日
mikapon

うちの子4歳ぐらいでやっと色々食べるようになりましたよ!
下の子は、まだ見た目で食べないの多いが無理やり食べさせてひと口食べて美味しくないと食べない感じです!

作るの嫌になりますよね!
私は、作らなくなりました!

どうせ野菜食べないからサラダとか作ってないです!
食べるって言うようになってからサラダは作るようになりました!それか自分が食べたいから作ってたりします!

離乳食は、ベビーフードですか?

  • mimi

    mimi

    4歳🥺お母さんかなり頑張られたのですね😭

    上の子が今まさにそうです、、、
    それを下の子が真似して余計たべなくて😭

    やっぱりつくりたくないですよね、、、、

    離乳食はベビーフードと手作りとお兄ちゃんと同じ幼児食を並べています、、、😅

    • 6月10日