※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
妊娠・出産

妊娠後期にあった.寝る時になると足がムズムズする現象が産後もなる日があります、、、、なぜですか😂😂😂

妊娠後期にあった.寝る時になると足がムズムズする現象が産後もなる日があります、、、、なぜですか😂😂😂

コメント

shiro

私は妊娠前からたまにこの症状がでていて調べたことがあります。
レストレスレッグス症候群あるいはむずむず脚症候群ともいうみたいです。
妊娠してから症状が出る頻度が上がって辛いです💦
妊婦さんもよくなるらしく原因ははっきりしていないらしいのですが遺伝的な物であったり鉄分が足りてなかったりというのも原因ではないかと言われています。
ここには書ききれないので↑の症状名でネットとかで検索すると色々な対処方法とかがでてくるので調べてみてください。

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます( Ꙭ)!!

• 6月10日
ママリ

むずむず脚症候群ですかね?
妊娠してなくてもなる人はいますよ。女性に多いですが妊娠すると15%くらいの人がなると言われてます。

寝られないですよね😂

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね!!
    ありがとうございます‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• 6月10日
naco🍒

もしかしたら、貧血かもしれないですね😫💭
授乳してますか??女性は特に貧血になりやすいですし、貧血だと脚むずむず症候群になりやすいとか聞きました😫
地味にイライラしますよね😵

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね( Ꙭ)!!
    ありがとうございます♪

• 6月10日
はじめてのマリリン

妊娠中にムズムズ症候群になり、鉄分多めの食事にしたら良くなりました!

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます( ◜௰◝ )♡

• 6月10日