※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク缶
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。洗い方や薬について教えてほしいです。病院へ行くべきでしょうか?治り方についても知りたいです。

生後3週間と2日目です。

乳児湿疹が出てきました。ちょっと可哀想になってきました😭💦

先生には、一週間検診のとき、
ヘパリンという薬もらって、昨日つけてみましたが変化ありません。。
湿疹出てきたら、洗うとき顔に石鹸つけて洗ってほしいんですとだけ説明されましたが、

流しかたがわかりません。どーやって流すんですか??

1ヶ月検診またないで病院行った方がいいですか??

薬はどんなの使ってますか??

また、つけたらすぐ治りましたか??

質問4点ありますが、当てはまるもの、返答頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

こんにちは( ¨̮ )
小児科に勤めてました。これは痒そうですね💦
ヘパリンじゃもう追いつかないと思います。かかりつけの小児科はまだないと思いますが、一度受診してください。多分ステロイドが多少入ったお薬じゃないと治らないかもしれません。でも必ずこの状態は良くなりますから大丈夫ですよ!明日はお休みでしょうから月曜日にでも行ってあげてくださいね。それまではゆっくり手で洗ってあげてゴシゴシしないで今のお薬で保湿してあげてください。

• ミルク缶

ミルク缶

お返事ありがとうございます!
    痒そうですよね、、、
    なんかみるみるうちに広がってしまって、可哀想です😭😭😭
    連れていきます!!ありがとうございます❤❤❤

• 9月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ´艸`)
    お大事にしてくださいね( ¨̮ )

• 9月10日