※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳外来での指示通り60mlをあげているが、寝つきが悪い。増やしてもいいでしょうか?

こんばんは😊
生後2週間の赤ちゃんがいます。
母乳がまだ軌道にのっていないのでミルクを足してるのですが、みなさんはどのくらいミルクをあげていますか?

産院からは次の母乳外来まで40-60であげてと言われ、ずっと60であげているのですがあげた後も寝付きが悪く、口をパクパクさせたり、3時間待たずに泣いてしまいます。
母乳がどのくらいでているのかもわからないですし、70とかに増やしてもいいのでしょうか?

コメント

be

足りなかったら
増やすでいいと思いますよ^ ^
母乳量も増やすなら
とりあえず母乳もあげまくったほうがいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ミルクはなるべく3時間起きで、それより前に泣いてしまった時などは母乳を頻回あげているのですが、それでも泣き止まず...乳首も痛いですしどうしようかと思っていましたが、お互いのためにもミルクの量を増やして様子をみてみたいと思います!母親である自分の感を信じてみます☺️

• 6月8日