※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

妊娠30週で妊娠糖尿病が判明し、インスリン治療中。体重減少や食事管理に悩み、インスリン単位の調整について経験を聞きたいです。

妊娠30週くらいに妊娠糖尿病の診断がつき、食事管理から、今はインスリンを打っています。
初めは毎食2単位で、それでも120をこえてしまうので、炭水化物を玄米50gに減らしているとギリギリ範囲内なのですが、二週間で体重が2キロ落ちてしまいました。
体重を注意され、炭水化物は食べなくてはダメですよ!ということで、昨日インスリンを4単位に増やしてもらい、それでも下がらなければ自分で1ずつ増やして管理してと言われました。
早速今日は4単位打ち、一食目標の玄米100gを食べると160とか…
もう全然ダメじゃん!と泣きそうです。

インスリンを使われてた方、どのように単位は増えていきましたか?
また同じように自分でインスリンの単位を調整してた方、どういう感じで増やしていきましたか?

コメント

hime★

私は上の娘の時にインスリンを打ってましたよ😅💦

120ぐらいなら問題ないかと思います😉👍
140ぐらいになると食べずきたかなって思ってました😅💦

2単位で増やしてました😅💦

食べないのも良くないし
かと思ったら食べると上がるし
困りますよね😅💦

たぶんですが、食べる時間だったり
夜に上がりやすかったので
夜は単位を多めにしてました😉👍

あと下の娘の時にはインスリンを
しないで、食事制限でなんとか
なりました😅😉👍

その時に試してたんですが
桑の青汁を飲んでました😉👍

朝に食事を食べる前に飲んだら
良い結果になりました😉👍

朝に低いと1日安定するなことも
聞いたことがあります😉👍

  • hime★

    hime★


    この桑の青汁のおかげで血糖値下がりました😉😅👍
    個人差はあるとは思いますが
    試すのも良いかと思います😉👍

    普通にドラッグストアに売ってます😉👍
    2000円くらいで売ってます😉💕

    • 6月9日
  • やまだ

    やまだ


    お返事ありがとうございます!
    安定しなさすぎてもはや125くらいまでならセーフ、と思っている自分がいます。
    青汁さっそく探してみます🙂
    朝上げないといいのですね!
    今日から軽め朝御飯にして様子を見て分食していこうと思います。

    食べないとダメと言われるし、言われた通り食べるとぐんと上がるし😢
    本当にどうしろっていうのよ!!とイヤになってきますが、頑張ります🤯

    • 6月9日
  • hime★

    hime★


    私も食べなきゃ血糖値も増えないと
    少しにしたりしてましたが
    食べないと余計に良くないと
    言われました😅💦

    私の場合は食べなくて
    ケトン体と言って、自分の脂肪から
    栄養をとってしまって
    そこから赤ちゃんも栄養をとってたので本当に食べないのも
    良くないって知りました😅💦

    自分の脂肪から栄養をとって
    考えたら怖いですよね😅💦

    • 6月9日
  • hime★

    hime★


    ゆうこさんの血のつながってる
    家族や親戚に糖尿病の方は居ますか😅⁉️
    少し話がずれてしまってすいません😅💦
    産後は治りますが、普通の人よりは
    糖尿病になりやすいみたいなので
    これからも気をつけてくださいね😭💓

    • 6月9日
  • やまだ

    やまだ

    青汁、Amazonでポチりました!

    私もこないだケトン体+3だったんです😥よくないのは知っていたのですが、そんなに怖いものだったとは😱
    次には改善してるように気を付けます。。。

    うちは父親が糖尿病だったのでなりやすかったみたいです。
    産後は血糖値は下がるという言葉を信じて今の食事制限頑張ろうと思っています😭

    • 6月9日
hime★

まるっきり、私と同じです😅💦

ケトン体+3ってことは
ママの脂肪から栄養をとってるかもしれないですね😭💦

ようは食べすぎなければ良いってことです😉👍

お父さんも糖尿病だったんですね😭💦
そこも一緒で私の父も糖尿病でした😭💦
遺伝的になりやすいってことです😭💦
お互い気をつけましょう😅💦

今も青汁を飲んでますよ😉👍

たぶんですが、産後の3ヶ月後に
血液検査をされるかもしれないです😅💦
私、それでもまだ高くて
糖尿病予備軍って言われました😭💦
でもそれからまた半年後に
また血液検査をしてくださいって
言われて、それから気をつけて
桑の青汁を飲んでたら
半年後の検査は大丈夫でしたよ😅💦

  • やまだ

    やまだ


    今日はインスリンを5単位にしてみました。すると血糖値はほぼ120におさまる感じでした。
    でもまだ1日の目標分は食べれてない感じです。
    もう少し増やして栄養をとらなければならないのかなーと思ったりしています。
    差し支えなければ、インスリンは最終何単位までいったか教えていただきたいです。


    そうですよね、出産後も血液検査がありますよね。何事もなくクリアできればいいのですが…
    青汁が自分に合うことを祈っています🥺

    • 6月9日
  • hime★

    hime★


    5単位でいい感じですね😉👍

    急にいきなりは食べられないですよね😅💦

    最終的に2単位ずつ増やして
    調整するように言われてたので
    4単位から6単位まで
    あげたと思います😉👍

    青汁も色んな種類があるので
    合うのがあると思います😅💦

    産後3ヶ月の血液検査の時は
    実は青汁を飲んでなかったですね😅💦💦
    1日、1回から2回飲んでも
    大丈夫なので食べすぎたなぁって
    思ったら夜も飲んでました😄‼️

    飲みにくかったら牛乳とか
    豆乳にわって飲んでました😉👍

    • 6月10日
  • やまだ

    やまだ


    6単位だったのですね。
    私はまだそれより多くなりそうな予感ですが、人それぞれですよね
    インスリンの量を増やしてでもたくさん栄養をとった方がいいと言われているので、様子を見ながら付き合って行こうと思います。

    青汁の件は参考にさせていただきます!色々とありがとうございます🙂

    • 6月10日
hime★

多いい人だと10単位の人も居るみたいです😭💦

産まれたら普通の生活に戻ります😉👍
青汁を飲んで見て効果があるか
気になっちゃいので
おすすめして効果がなかった
申し訳ないですし
迷惑でなかったらまた連絡しても
良いですか😅💓⁉️

  • やまだ

    やまだ

    おはようございます!
    ここはこのままにしておきますので、また私も効果があるかお知らせしますね!
    今朝から青汁生活にしてみました😀

    • 6月11日
  • hime★

    hime★


    よろしくお願いします😉💕

    まだ1日じゃあ効果がないかな😅💦💕⁉️
    1週間とか経たないとわからないですね😉👍

    • 6月11日
hime★

こんにちは😉💕

あれからどんな感じですか😅⁉️

あまり変わらないんですかね😭💦⁉️

  • hime★

    hime★


    あれから出産されたんですね😉👍

    • 7月18日
  • やまだ

    やまだ

    こんにちは!
    こちらのページ見てなかったです💦すみません!
    青汁を飲みながら、インスリンを打っていました。
    一番多いときで3-6-7でうっていましたが、青汁効果か、インスリン効果か血糖値はほぼコントロールできていました!
    結局38週ちょっと前に出産しましたが、3300gくらいで週数にしては大きめですが赤ちゃん低血糖とかはなかったです!
    色々試行錯誤して頑張ってよかったなーと思ってます!
    出産後は血糖値は嘘のように落ち着いていて、次は10月にまた負荷検査があるのでそれまで何事もなくいけばいいなーっと思っています😀
    色々相談に乗っていただきありがとうございます🥺

    • 7月18日
  • hime★

    hime★


    ゆうこさんの苦労があったからこそ
    何事もなく無事に終わったんですよ😉👍
    インスリンと青汁の効果は
    あったと信じたいですね😉👍💓

    良かったです😉👍

    あれから青汁の効果はどうだったのかずっと気になってました😭💕💦

    効果が無くて連絡がないかと
    思ってたのですいません😭💦

    赤ちゃんも無事でなによりです😊💓
    また10月に検査するんですよね😭💦
    それまでにも青汁は続けてください😅👍 
    私は飲んでなかったので
    少し高かったです😅💦

    そう言うものは続けないと
    効果がないんだって
    思いましたよ😅💦💦

    なので今も飲んでますよ😊💓

    • 7月20日