※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で検診でケトンが出ている場合、妊娠糖尿病の可能性があるかもしれません。つわりがなく食事もできているが、心配です。

今妊娠6ヶ月、23週です。
今日は4週間ぶりの検診で、帰ってから母子手帳見たら特記事項のところに【ケトン】の記載と尿蛋白のとこのマイナスとプラスの両方に○されてました。
特に検診の時は説明されませんでしたが、この時期にケトンが出てると妊娠糖尿病の可能性があるということですか?
初期からつわりもなく、ごはんら食べれてます。
わかる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラマイぐらいなら大丈夫です!

プラスが増えてったら可能性がありますね!塩分控える食事してみてください!

プラマイぐらいなら水分量などで変わりますよ!

• ぺたろん

ぺたろん

±というよりも、+と-の両方にって感じなんですよね😂
    でも、増えたらやばそうなので塩分控えてお水とかも飲むようにします😅
    今日、食べれてる方でいつも体重増加を言われるので水分もあまりとってなかったんです😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方にならプラマイでいいと思いますよ(*^^*)

それなら水分量の問題そうですね!

• 6月8日
さくら

私も先日の健診でケトン出ました💦

私の場合、妊娠糖尿病と言われて血糖値測定と食事療法をしているんですが、
先生に、ケトンが出ているからもう少し食べてと言われました。
つわりなどで身体が飢餓状態だとケトンが出るので…。

• ぺたろん

ぺたろん

悪阻とかあってですか?
    私は食べ過ぎてるくらいなので飢餓状態ではないから、塩分控えたりはしていかないとですね😂

• 6月8日
  • さくら

さくら

つわりはもう落ち着いていて、
    妊娠糖尿の食事療法の影響かと思います。
    白米を1食80gに制限してるのみで、糖質は気にするものの間食もしてますしそこそこ食べているのでケトンが出て驚きました💦

• 6月9日
年子👧mama

蛋白やケトン体は、疲れていたり、脱水でも出ますよ😊
糖尿病でケトン体が出るとしたら、重度の糖尿病が疑われるので、尿糖がでたり、これまでに血糖値で引っ掛かるはずです💦
±で、指摘されていなければ心配ないと思います☺️