※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

ほとんど喋らない旦那さんお持ちの方いますか?うちの人はこどもには話し…

ほとんど喋らない旦那さんお持ちの方いますか?
うちの人はこどもには話しかけますがわたしには必要最低限しか話しません。私が話しかけても無反応、もしくは軽く頷くだけです💧正直離婚も考えましたが息子にとっては良いパパしてくれているので今のところ離婚は考えてないです。もうすぐ第二子も産まれるので少しでも家庭が今より明るくなればと思っているのですが夫は変わらなそうで…
同じような方いらっしゃいますか?もしくはなにかきっかけがあって喋るようになったよ!などの体験談などあれば聞きたいです😊

コメント

花*花

付き合ってた時はそんな事無かったんですか?急に喋らなくなったんですか?

• ミッフィ

ミッフィ

付き合ってた時は遠距離で毎日テレビ電話してました!
    結婚してから数年で仕事がうまくいかなくなり転職したあたりからだと思います😣精神病んでるのかな?とも思いますが息子には笑顔で話しかけてるので私に興味ないだけですかね😅

• 6月8日
  • 花*花

花*花

聞いてみてはどうですか?
    みさきサンが旦那さんに話しかける→旦那さんは息子さんに話かけた時に、あのさー。そんなに喋りたく無いならハッキリ言ってくれん?こっちも話しかけてんのに無視されたらもー何も話出来ひんやん?みたいな😅
    まぁ、こんなケンカ腰に言わなくても良いかもですが、最近喋っても返ってこんしそっちからも喋ってこんから何か寂しいわ。とかですかね🧐

• 6月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

なんで喋らないの?って聞いても無反応でした😅もう半分諦めてます💦

• 6月8日
  • 花*花

花*花

えー💦
    まぁ、喋るの私もしんどいと思う側なんですがテンション高いと喋りたくなったり普通しますよね😅
    コミュニケーション取らずして好きとか大事って気持ち半減していきますね😭

• 6月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

本当ですよー😓もう病気だと思ってます😂

• 6月8日

基本的にかなり無口です。
子供達が産まれてからは、口数が増えました!
子供達は私に似て⁈かなりおしゃべりなのと、いたずら小僧達なので、喋らざるを得なくなった、という感じでしょうか…
私が子供達の話を振ると、反応も良いです☺️

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー☺️うちの息子もよく喋ります♪
    息子の話をふると(例えば保育園でこんなことがあったらしいよーなど)私ではなく息子に、そうだったのーみたいに話しかけてます😅もう割り切るしかないですかね。。笑

• 6月8日
子供三人のママ

業務連絡みたいな会話ですよ。
子供のことは聞くけど私のことは興味なしみたいです。
付き合っているときはお互いのことが知りたくてたくさん話をしたけど、今は特段知りたいこともなく、旦那が子供とたくさん会話してくれれば良くなってしまいました。
ただ、自分が仕事終わって帰るときに電話してくれますが、(旦那なりの気遣いだと思われる)夕飯作ってたり、子供の送迎などでめっちゃ忙しい時間帯に被ることが。
本音は、このタイミングじゃないと思っていますが、言うと電話がなくなりそうだから我慢してます。

• ミッフィ

ミッフィ

確かにこどもと会話してたら寂しいとかいう気持ちはそんなにないですよね!
    電話くれるの優しいじゃないですか☺️忙しい時だとちょっと困りますが💦羨ましいです♪
    ありがとうございます😊

• 6月9日