※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん♡♡
ココロ・悩み

最近旦那の態度が嫌で、妊娠中の妻に対する思いやりがなく、不満が募っている。共感やサポートが欲しいと感じている。

朝から愚痴すみません。最近旦那の態度が嫌で嫌でたまりません。わたしが妊娠しても普通に友だちと遊びにいき帰ってくるのは夜中です。悪阻が始まりわたしが嘔吐していても大丈夫?の一言も無く、嘔吐後うがいをしたかった為洗面台変わって!と声を掛けても自分のうがいが終わるまで変わってくれずわたしは口の中が気持ち悪いまま何も言えず立ち尽くしていました。わたしがうがいをしていると、給料入ったよね?二万引いてきてー美容院とかいきたいから。と言われました。嘔吐でわたしが朝方からしんどいの知っているくせに大丈夫?と言ってきたのは仕事出かける前に軽く、吐いてたねー大丈夫?いってくるわー!だけでした。日中わたしが嘔吐していても体をさすってくれたりする仕草はなく、隣の部屋で大声で笑ってTVを見ていたりイヤフォンをしてずっとYouTubeを見ています。前回の妊娠でわたしが流産をしているのにも関わらず、思いやりの無さが前面に出てきて最近ではもう嫌でたまりません。ストレスが溜まり勝手に涙が出てきます。もうわたしのことは大事でもないんでしょうかね。一緒にいる意味がわからなくなってきました。

コメント

⭐️hi-ranran

すみません( ; ; )
読んでいてイライラ😱😱
むかつきますね😭

男の人は実感するのに
時間がかかりますよね😭💦
男の人はずっと男ですもんね💦

一回思っている事
全て吐き出したらどうですか?
スッキリするかもです!

実家に帰ってみたりしてもいいのでわ?

むかつきますね!
有り得ない!
1回ガツンと言うべきです!
むかつく!

名無し

とてもよく気持ちわかります(*꒦ິ⌓꒦ີ)
今妊娠初期で大変な時期なのに…

でも、2人目妊娠中の私の実体験を元にお話させていただくと男の人ってそういう人多いと思います…悲しいことに…
もちろん、全ての旦那さんがそうだとは言いません。ですが、私の夫は今までいろいろあったくせに(嘘ついて飲み会、ソープに行く、長男のお祝い金を勝手に使う)こちらが求めている行為はしてくれません😰例えば具合悪いって雰囲気を出してる私に声をかけてくれるなどはないです。私が『具合悪いから〇〇して?』と言えばやってくれますが自ら進んではないんです😰
そして、そういう旦那さんは決まって話し合いをしたところで変わりません…
最初は少しだけ変わるかもしれません。でも継続性はないです!そして、こちらが不満を感情的にぶつければぶつけるほど『えーなんでそんな言い方してくるの?』ってしか思わないんだと思います😲私の夫だけですかね?(笑)

だから、いっぱいいっぱいになる前にご実家とかに助けを求めてください!私は旦那がやってくれればラッキーくらいにしか思わなくなりました。むかつきますけど😤
だってそうでも気持ち切り替えないとせっかくの妊娠ライフつまらなくなってしまいますよ😁長々とすみませんでした。

mari

2人のおこさんなのに…
ちょっと他人事ですね!!!
あたしがゆいちゃんさんの立場だったらすごくイラつきます。

ストレスになると赤ちゃんにも
悪いですしできれば実家などに
帰ってリラックスできる
環境にいたほうがいいですね(>_<)

男の人って妊娠しても身体に
変化がないから実感もわかないし
辛さもわからないんですよね。
でも分からないなりに支えてほしいですよね。