※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの睡眠サイクルについて相談です。朝6時〜6時半に起床し、昼寝は30分、夜は20時前に就寝。昼寝後の公園遊びの必要性について悩んでいます。

保育園に行っていない、2歳前後のお子さんの睡眠サイクルを教えて欲しいです🌷
そしてその睡眠サイクルで楽ですか?しんどいですか?

うちは朝6時〜6時半の間に起床、お昼寝は11時半ぐらいからベビーカーで30分ほど、就寝は20時前にすると寝付きがいいので、夕方多少グズグズしても我慢できるのですが、昼寝はベビーカーに乗せてある程度歩かないとしてくれず、そう毎日長距離を歩いていられないので、結局家で昼寝させると1時間半〜2時間近く寝てしまい、夜の寝つきが悪くなり困っています😅

午前中は大体公園で1時間ほど遊ばせているのですが、昼寝から目覚めた後も公園に行くべきなんでしょうか😣

コメント

三児のmama (26)

平日は
7:30から8時までに起床
12:00おひるね
14:35起きる
20時に就寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝結構長めかなと思いましたけど、夜も20時に寝てくれるなんて羨ましいです🥺
    公園など外遊びはどのタイミングでさせてますか?

    • 6月8日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    公園とかは午前中の9:30から11:30とかですよ😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    お答え頂きありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

今1歳7ヶ月ですが
朝6時から6時半に起床
10時半から13時頃までお昼寝
(気づいたら寝てる)
17時頃から30分程夕寝(気づいたら寝てる)
21時~朝まで寝る(勝手に寝てる)って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気付いたら寝てる😳すごいです 笑
    公園など外遊びはどのタイミングで行かれてますか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園とかは行かないですが午前中30分程と夕方4時後30分程庭で遊んでます😊
    うちの子三男も四男も寝太郎なので眠くなったら勝手に寝ちゃうんです😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月9日