※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

帝王切開前の点滴の針が怖いです。皆さんは痛かったですか?

2日後に帝王切開予定です。手術前に点滴で太い針のものを刺すと言われたのですが、痛いですよね…怖いです…血管が細く1日に5回も刺し直しされたこともあり、ビビってます…みなさんいたかったですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手術用の針は太いですもんね😭💦

• sa.

sa.

太い針って聞いてほんとに怖いです…でもやるしかないので、がんばります😢💦💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してますがあまりにもどうにもこうにも入らない時はベテランの麻酔科医がいれてくれたりします🤭

• 6月8日
  • sa.

sa.

そんなこともあるんですね🥺💦💦ベテランさんに当たるといいのですが…

• 6月8日
えみりー

ビビらせてすみません💦

めっちゃ太い針刺しました(笑)
私も血管が細くて、師長さんが3回刺してくれて3回とも点滴スタートした瞬間血管破れました...
まじで痛かったし、腕にはアザが1ヶ月以上は残ってました
最後は助産師さんが何回も針を当てながら確認してめちゃくちゃ細い血管に刺してくれました😊
ここでダメなら手の甲みたいな事も言われたと思います💦
(バタバタしてたのでこれは聞き間違いの可能性もあります)

ただ、成功した時は痛みも何も無かったので1発で刺してくれることだけを祈りましょう😣

• sa.

sa.

点滴スタートした瞬間血管破れますよね…ほんともうやめてってなります…
    手の甲かなり痛いと聞いたので、それだけはさけたいところです(笑)

ほんと一発で行くこと祈ります🥺
    コメントありがとうございました🥰💕

• 6月8日
ママリ

正直痛かったです😅
出産前の1ヶ月切迫で入院してて1ヶ月間ずっと点滴刺しっぱなしで何度も刺し替えたりで慣れていたはずなんですが、手術前だけ一番痛み感じました💦手術前にこんなこと言ってすみません😓
でも点滴刺さってる腕の方が気になって麻酔の時の痛みを全く感じなかったのでそれはそれで良かったです。笑
あ、ちなみに痛いと言っても刺す時一瞬なので!ほんの一瞬頑張れば終わります!!!

• sa.

sa.

私も今1ヶ月半入院してて点滴何度もさしかえてるので慣れてるはずなんですが、それよりもさらに太い針と聞いて…😢💦💦
    ほんと刺す時頑張ります🥺コメントありがとうございました🥰💕

• 6月8日
ままり

正直なところ、
術後の痛みが半端ないので、点滴の痛みなんて忘れますよ😇😇😇笑

• sa.

sa.

術後の痛み半端ないらしいですよね…もうなにもかもが怖くて怖くて…😢
    頑張ります🥺コメントありがとうございました🥰💕

• 6月8日
さあ

2回帝王切開してます。。。
元々注射とかだいっきらいです。
健康診断の採血でもこわいのか?嫌すぎるのか?で血圧あがりすぎて測り直されるぐらいです。笑

めちゃくちゃ痛いんだろうなと思って心構えてたら、あれ?終わった?思ったより大丈夫だった。が私の感想です。(個人差あると思いますが…)

• sa.

sa.

同じです…😢笑笑

そうだったんですね!!!それだといんですけど…😢💦やるしかないので頑張ってきますね🥺コメントありがとうございました🥰💕

• 6月8日
  • さあ

さあ

私も3ヶ月後には帝王切開してます!!!🥲
    母子ともに無事で元気な赤ちゃん産まれますように!!✨

• 6月8日
  • sa.

sa.

わぁ、そうだったんですね🥺
    お互い頑張りましょうね❤️ありがとうございます💕

• 6月9日
あおた

またしもビビらせちゃう話なんですが😇

帝王切開の前の点滴、ちょっとズレたみたいで血が沢山出ました😇
痛みはなかったのですが
「…あ、ずれてしまって…シーツが…」
って言われてみたらシーツが血まみれでした😇

麻酔は一発で効かなかったので2発打ちました😇

先日も血液検査のため血液抜いてもらったんですが、初めに注射刺した人が不慣れで血が全く採れなかったので、反対の腕でベテラン看護師さんが打ち直してくれました😇

針に関してはトラウマしかありません😇

• sa.

sa.

血まみれ…😢😢😢恐ろしいですね…

それはトラウマになりますよね…😢💦💦

頑張ってきます😢💦コメントありがとうございました🥰💕

• 6月8日
ママリ

わたしの場合、血管が見えにくいらしくて、血管探すのが苦手な看護師さんに当たったとき5回ほど刺されて、それでも入らず、ベテラン看護師さんがきて1発で入れてくれたことがありました笑
痛かったですが、帝王切開の場合については上記の方と同じ意見です。
術後麻酔切れはじめてきた途端死ぬかと思うくらい激痛なので点滴の痛みは序の口かと思います😭
寝返りもまともに打てない、起き上がるとき痛すぎて、ずっとベッドの背を上げたままにしてました笑
立ち上がるときも激痛で、くの字じゃないと歩けません…
チクッていう痛みと切腹の痛みはまた違うかもしれませんが💦
背中に麻酔入れるときの針はチクッチクッチクッて感じでしたが腕とかに比べると痛かった印象です!
わたしは促進剤打って痛すぎて泣きじゃくってからの緊急帝王切開だったので平気でしたが😭

• sa.

sa.

ベテラン看護師さんにあたること願います😢😢😢
    術後の痛みほんとに恐怖です…
    促進剤による陣痛も味わっての帝王切開が一番嫌なパターンですよね…😢😢
    ママリさんよりマシだと思って頑張ってきます😢💦コメントありがとうございました🥰💕

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

どんな形であれ、同じくお腹を切るんですから辛いですよね…
    怖いと思いますが、産声聞いたら不安だったものがブワッと無くなって、元気に出てきてくれたことにとても感動します😊
    わたしは産声聞こえた瞬間、声出して泣いてました笑
    よかったぁぁああって笑
    看護師さんは手を握っててくれてました笑

頑張ってくださいねっ!!!
    ちなみに麻酔してから、ものの10分くらいで赤ちゃん出てきますよ👶笑

• 6月8日
  • sa.

sa.

産声聞こえる瞬間がすごく楽しみです🥺✨✨✨

え、そんなに早くでてくるんですか??それなら、頑張れそうです🤣💪笑
    ありがとうございます🥰❤️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

あ!参考になんですが、、
    病院によると思うんですけど、赤ちゃん出てからお腹縫合する時に眠らせてくれるならいいんですが、眠らせてくれない場合、気持ち悪くなる方もいらっしゃるようなので、眠くなる薬入れてくれる病院なら絶対眠った方がいいです!
    わたしの産院では吐き気止めと眠くなる薬入れてくれて、気付いたら病室でした🙆‍♀️

• 6月9日
  • sa.

sa.

赤ちゃん出てきたら、眠らせてくれるって言われたんで、すぐ眠らせてもらいます🥺💕笑
    麻酔と産むまでの10分ほど頑張るぞって気持ちで挑みます(笑)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それは良かったです!!

あとは麻酔切れたときの激痛はもう時が過ぎるのを待つのみです☺️
    頑張って下さいね!!

• 6月10日
  • sa.

sa.

日にち薬ですね…🥲🥲
    ありがとうございます😊❤️

• 6月10日