※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日目で初めての母子同室で不安で、夜から朝まで預けることに不安を感じています。入院中毎日預けている方いますか?

生後2日目です
今日から母子同室が始まって初めての事ばかりで不安でしかたなくて昨日も全く寝付け無かったので朝まで預ける事にしたのですが、入院中毎日預けてた方いますか?
毎日夜から朝まで預けて良いんでしょうか、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、1人目1日だけ母子同室であとはずっと預けてましたよー!
なんだかんだ退院したらずっとお世話するしこれから数年1人で寝れる機会ないと思うんでしっかり休んでいいと思います^^
2人目も、もうすぐ生まれますが同室しない予定です😂

ふうしゃ

出産お疲れ様でした、おめでとうございます🥰

わかりますよ、でも罪悪感感じることないんですよ☺️

入院中こそ、預けてください!むしろ入院中しか1日見てもらえる環境ってないので、
ゆっくりママには休んで欲しいです🥲

わたしも最初は赤ちゃんに罪悪感感じてまる1日眠らずに赤ちゃん見ていましたが、次の日からメンタル崩壊して精神的に持ちませんでした🥲

今思えば、普通に一人の時間なんでその時しかないんだから、休めばよかった…最初から夜間は預ければよかった、と思っちゃいました🥰

看護師さんによっては、
夜ちょっとくらい見てと
言われる方もごく1部いるようですが、そこは強気に、家に帰ったら休めないのでここでは
休みたいです、とはっきり言っていいんですよ☺️

うさぎ

私が息子達を出産した産院は、18時頃から朝まで預けることが決まってましたよ✨
ママがちゃんと休めるようにと🙆‍♀️
かなり助かってました😊
退院したら寝たくても寝れない日々が待ってるので、入院中だけでもしっかり寝て少しでも体も心も回復させた方が良いです😭💓
産院側に申し訳ないとか思う必要は全く無いですよ😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️💓

おうち帰ったらどうせ自分がやらなきゃいけないんだし、病院にいるうちはプロに頼ろう!!!って開き直ってました、私🤣笑

ここで預けたから悪いママだ、やる気がない、だなんてこと全くないと思いますよ!!
今大事なのは、身体をしっかりと休めることだと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

1人目毎晩見てましたが、辛すぎたので今回ずっと夜は見てもらいます🤣母体の回復が1番です!!!堂々と預けましょう(*´꒳`*)

ぶたッ子

うちの病院は同室か別室かを選べたので、私は別室にしてました☺️
なので、授乳で呼ばれて授乳室に行くとき以外は、ずーーーっと預けてましたよ😂
今しか休めませんし、預けて良いんです🙆‍♀️