※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふぃ
その他の疑問

【1歳2歳の結婚式参加について】家族ぐるみで仲良くしている友人から結…

【1歳2歳の結婚式参加について】
家族ぐるみで仲良くしている友人から結婚式の招待があり、子供の参加を迷っています。

新郎新婦からは是非ご家族で!と出入口のテーブルにして頂いたり等、お気遣い頂いてるのですが
折角の結婚式を邪魔したりしないかで心配なのが本音です。

新婦がうちの子をかなり可愛がってくれていて
招待状を頂いた時もみんなで来れる?と聞いてくれたりと、新郎新婦の気持ちを考えると連れて行った方がいいのか?と
何が正解なのか分からなくなってきました(笑)
(直接子供迷惑では?と聞いても、全然!どっちでもいいよ〜!という返答でした…)

預けるとなれば、義実家が全然預かるよ〜スタンスなので、問題は無いのですが
主役からその話があったので、子供が来たら嬉しいのかな?という気持ちもあり、悩んでおります。
ご意見いただければ幸いです。

コメント

momo

他にも子連れが多いなら前向きに考えます!
でも他にはいらっしゃらないなら、1歳と2歳なんて大変なのが目に見えるので預けると思います😊

み

自分自身が楽しむためにも預けていきます!
お友達も多少は気を遣ってると思います💡

はじめてのママリ🔰

私だったら預けれる環境があるなら預けて夫婦だけで参列するかなぁ🤔
結婚式って、一生に一回(の場合が多い)大イベントですから、子連れでワチャワチャ退席したり戻ったりを繰り返してあまり自分たち(新郎新婦)を見てもらえない状況になるより、夫婦だけで参列してしっかりお祝いしてもらえる方が、やはり嬉しいと思います☺️💕

nani

自身の結婚式では0歳児2人、1歳児2人、未満児数名いました。泣き声はもちろんのこと、始終賑やかでしたがきてもらえたことが嬉しかったですよ♡
気を遣って欠席した友人が1人いたのですが、気を遣わないでよかったのに‥と思ってます😓
娘が生後3ヶ月の時、親族の結婚式に参加しましたが、子供も多くて泣き声しても全然気にならなかったですよ😌機嫌悪くなったり授乳オムツで結構抜けてたので正直自分は式場にいた時間少なかったですが😂

はじめてのママリ🔰

招待されたら連れて行きますよ😊
うちの子たちが人見知りも場所見知りもするタイプだからかもですが、緊張しちゃっていつもより全然大人しく過ごします🤣
ぐずったりすれば、最悪会場から出たらいいだけなので、特に迷惑はかからないと思います。
自分たちはというと、子供の面倒みるのに忙しくて、久しぶりの友人たちと自由に話せないのが少し残念ではあります😂

招待する側もしっかり人数計算して声かけてると思うので、自分たちが連れていきたいか預けていきたいか、で考えていいと思います😊

母娘でキティラー

義実家が預かるよと言っててくださってるなら私なら預けて大人だけで身軽に行きたいですね。

仲の良い友達だからこそその辺は気にしたいです。