※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

子供が水分補給をあまりせず、37.0度を超えることがあり、保育園登園に困っています。朝ごはん後に36.8〜37.0度になるため、登園できるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

暑くなってきましたね☀️
うちの子、水分補給をあまりしてくれません。

朝起きると年少ですが37.0をこえることがあり、この時期保育園登園させていいのか困ることが最近多いです。

朝ごはんの時、多めに水分取らせ後から測ると36.8〜37.0になるので登園できるという感じです。

同じようなお子さん見えますか?

コメント

すーママ

寝起きすぐだと、体温が高く出ると思います💦 

我が家で寝起きの時に測る場合は、脇にフーフー息を吹きかけて軽く拭いてから測りますよ( ^ω^ )

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    そうなんですね😲初めて知りました。
    こらからは朝食後の体温で登園決めたいと思います。

    • 6月8日
  • すーママ

    すーママ

    けっこう、パジャマ内??に熱がこもってる感じがしますよ( ^ω^ )

    • 6月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    そこまで意識していませんでした。
    パジャマ脱がせて着替えた後の方がいいですかね?
    どのタイミングで測っていますか?

    • 6月8日
  • すーママ

    すーママ

    寝起きのタイミングなら、さっきの方法で。

    寝起きじゃない時は、食事なども終えて園の服に着替える前が多いです(^_^)

    • 6月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    なるほど🤔うちの保育園は私服なので、朝食後にしてみます。

    • 6月8日