※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

子どもとの関係で悩んでいます。理不尽に怒ってしまい、自分を責めています。子どもが不幸になると心配しています。

また上の子に理不尽に怒ってしまった。
母ちゃんは怒るから父ちゃんが好きと言われるのが辛い。
父ちゃんは単身赴任でいないので、自分が変わらないと追い詰めてしまうのはわかっているのに、同じ失敗を繰り返してしまう。
もう自分が嫌になります。
子どもはわたしといると不幸になってしまうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。。
私も今日も昨日も怒りまくって寝かしつけでも怒ってしまって娘には
パパがいい、、、😭と
泣きながら言われてしまいました。
旦那は今出張に行ってていないのですが本当情けないなって思いました。

  • のりたま

    のりたま

    コメントありがとうございます。お子さんおいくつですか?
    うちはもうすぐ4歳で幼稚園にも通っているので、わたしが毒っているのがもうわかっている感じです。
    わたしも、そんな状況なのになかなか変われない自分が情けないです。娘との信頼関係ができているのか心配です。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳7ヶ月です💦
    なんか、顔色みて育っていってるかな〜?とかも思えてきて申し訳なさが毎日増します。
    ついつい言い方とかも強くなったり毎日
    あーまたやってしまった。って思ってしまいます。

    • 6月8日
  • のりたま

    のりたま

    1ヶ月違いなんですね!🥺

    うちも顔色すごく見ます。何かしたいときはいちいち聞いてきますし。
    言い方強くなるのわかります。わたしもです。
    できることが増えてついつい期待してしまって、過度な要求をしてるなと自分でも思うんです。まだ4歳なのに。しかも下がいて普段我慢させているのに優しくできない。
    もう消えたいです。

    • 6月8日