※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

来年度、転勤予定です(多分)夫の職場が横浜市の桜木町子どもも1歳の子が…

来年度、転勤予定です(多分)

夫の職場が横浜市の桜木町
子どもも1歳の子がいるので子育て支援や通勤のことを考えて藤沢市で賃貸を探そうと考えています。

今のところ藤沢駅、辻堂駅、湘南台駅の3つのどれかと思っています。
駅から徒歩10分圏内で探すつもりですが、そちらでは車は必須でしょうか?
もし不要であれば思い切って処分していこうかなと思っていました。

また個人的には夫の通勤のしやすを考えると湘南台駅なのかなとも思いますが、湘南台駅の治安や住みやすさはいかがでしょうか?

2人とも土地勘がないため教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さっち

藤沢市に住んでいます!

駅周辺に住むのであれば
車がなくても買い物に不便はないかなーとは思います!
支援センターなどの施設も駅周辺にありますし、自転車あればって感じがします!
沢山買い物する日、お出掛け、そういった時に車がなくても良いなら日常生活的には問題無いと思います!

湘南台は子育て世代が多いですし治安は良いと思います✨
藤沢の中でも人気エリアです!
駅前周辺はお店がそこそこあり利便性がありながら、公園や支援センターなどもしっかりあるので良いところだなーと思います!

• みな

みな

早速のお返事ありがとうございます◎
    そしてとても詳しく教えていただき助かります。
    湘南台の地図見ると図書館や大きい公園もあるしで、住む分には十分揃っていそうで今から楽しみです😌💕

日常生活送る分にはって感じなんですね!
    車は土日しか使わなそうだしで少し悩みます
    でもあったほうが便利ではありますよね🥲

• 6月9日
  • さっち

さっち

湘南台は子育て施設や環境が整っていて良いところですよね✨

私は運転が出来ないので
    普段は自転車を使い
    主人が休みの日に車で買い物や
    お出掛けなどしてますが、
    やっぱりあると行動範囲広がるので便利には便利ですよね🤔

• 6月9日
私は最強😎

辻堂駅住んでます!車全然要らないです!🤣🤣テラモとても便利です!なんでも揃ってます!スーパー数え切れないくらいあります!子育てしやすいです!