※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎でしょうか…?片方のおっぱいの上側一部が、赤くなっていてしこり…

乳腺炎でしょうか…?

片方のおっぱいの上側一部が、赤くなっていてしこりがあります。押したら痛いです。
熱などはありません。
色んな抱き方をして、しこりを押しながら授乳してますがあまり変わりません…。
11ヶ月なのに乳腺炎ってなるものですか?

受診するなら、母乳マッサージ等がある産婦人科でしょうか?それとも、乳腺科がある病院ですか?

コメント

ままり

今だにたまに詰まります💦
乳栓できてないですか?私は取れれば結構良くなります🤔

受診はどちらでも通いやすい方でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳栓ってどんなかんじですか?
    しこりはあるんですが、乳栓としこりって違います?
    すみません💦
    乳房トラブルって初めてで😥
    今まではしこりが出来て、飲んでもらったらすぐ柔らかくなる程度だったので…。

• 6月8日
  • ままり

ままり

乳栓は乳首をよーく見ると乳腺に白い塊が詰まってる感じです!そこから出るはずだった母乳が出なくなるので、乳房の一部だけしこりになります😭
    ちくちくしたり乳首も痛ければあるかもしれないです💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乳首のところに塊は見えませんが、調べたら途中にある場合もあるんですね😵
    チクチクはないですが、吸ってもらっても良くならないので、乳栓あるかもしれません💦

• 6月9日
きなこ

私は、出張の母乳マッサージを家に呼んでました!プロの方に状態をいち早くみていただくのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳マッサージですよね💦
    近所に母乳マッサージやっているところがあまりなく、思っていた所が今日は休みだったので、また探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • きなこ

きなこ

隣の区の母乳外来?のようなところがある産婦人科に電話して相談して、紹介してもらいました。
    産婦人科など何件か電話すると紹介してくれるかもです。お大事になさってください。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日