※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

内診後に出血があり、心配です。出血が続く場合は再度病院へ連絡してください。茶色の塊は出血が止まった後のものかもしれません。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

内診後の出血についてお聞きしたいです🙏
現在34週3日で、本日の11時半頃に妊婦検診に行きました。
内診があったのですが、約30分後に何か出た感じがあり
拭いてみると鮮血が出て、量は少ないのですが18時半頃まで少しずつ出続けていました。
だんだんと鮮血から茶褐色になり、止まったかな?と思っていたら先程茶色のレバーの様なものが少し出ていました。
出血があった時はもう病院から帰ってる途中だったので
一応病院に電話をしたら、内診後なのでそのせいで出ているのかも、夜まで続くようならもう一度電話してくださいと言われました。
子宮口もあいてないし、子宮頸管も26.1mmで大丈夫だけど
もし出血等あれば電話してねと言われた矢先の出来事だったので
少し心配です🤔
茶色のレバーのようなものは、出血は止まったけれど
残っていたものが塊になり出てきたんでしょうか?
同じような経験をされた方、教えて頂けると幸いです🙌

コメント

ひまわり

心配ですよね。
今は出血は落ち着いてますか❓張りや痛みはないですか❓💦
胎動はありますか❓
内診の後は出血は良くあります❣️塊は中の出血が止まり固まってでてきたと思います❣️
茶色の織物は続くかもしらませんね。
また鮮血が多く増えて張りもいつもより強く感じてしまうようであれば連絡を、、なければ明日まで様子みてもよいかと。
心配であれば今日はゆっくり休んでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    さっそくのお返事ありがとうございます😭😭
    内診後に出血した事がなく、母に聞いても内診後に出血した事はなかった!と言われ、初めての事だったので心配していました😭😭
    出血はおさまりまして、張りはいつもと同じくらいで休めばすぐに治る感じで、胎動もいつも通りあり、しゃっくりもしているようなので元気に動いてると思います!
    様子見ようと思います!
    お返事頂けて安心いたしました!ありがとうございます🙏❤️

    • 6月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    内診はどうしても刺激になることがありますよ❣️34週だと膣部も柔らかくなるので出血しやすいですよ😚
    しゃっくり🤩可愛いですね❗️ちゃんと赤ちゃんが👶教えてくれます❣️SOSはちゃんと教えてくれるので大丈夫です😚
    これからの成長が楽しみですね〜無事に出産される事祈ってます😚🥰

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!!
    初めての妊娠で無知すぎて
    今までの経過も順調そのものだったので、すごく深く考えてしまってました、、
    教えて頂けてとても助かりました🙏
    ありがとうございました😭❤️

    • 6月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    それだけ赤ちゃんを感じてるということですよ😍
    大丈夫です🙆‍♀️そのきもちがとても大切ですから❤️

    • 6月8日