※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日に朝出かける予定があり私は化粧したりするから家事を旦那に任…

休みの日に朝出かける予定があり
私は化粧したりするから
家事を旦那に任せていて
洗濯物畳んで干して畳んだやつは片付けといて!
と頼みました。

洗濯物畳んだだけで
もう無理。しんどい。と言い出して
それでもやって!とお願いしたら
まじでしんどい。と言いながらまぁやってくれました。
片付けといてね!とお願いすると
俺どこにあるかわからんもん。と…
じゃあ服はそこ置いといていいから
タオルとか下着とかはわかるでしょ?それ片付けといて!
とお願いしやってもらいました。
そのあとまじでしんどい。と……

私それ毎日やってるんだけど?
それ+毎朝子供の支度、子供のご飯、保育園の準備、簡単に家の掃除してるんだけど?
って感じです😱

私それ毎日やってるんだけどね〜😆と軽い感じで言うと
お前慣れとるけしんどくないじゃろ?
と………もうはぁ……😅って感じですよね(笑)
慣れとるけしんどくない?!
やらなくていいならやりたくないよ!!!

おまけに最後に
俺頑張ったんだけど
なんか言うことないん?と
ありがとうを強要…

お前私に毎日ありがとう言っとんのか?!

イライラさせてくれるわ。ほんま。
私はお前のお母さんじゃない。

コメント

deleted user

誰でも初めはあって、主さんも初めの頃はしんどかったかもしれない、それでも旦那のため子供の為と今までも頑張って毎日家事育児とやっているのに、どうして男性ってこう甘々な考えになるんですかね〰️😫ほんと呆れますよね🙄‼️

大きな息子ですね😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと甘々。
    まじで何のために存在してるの?
    と真剣に思います。

    • 6月8日
ちー

洗濯物畳むなんて私の夫はしません💦
最初は期待してたけどもう諦めてます、そのほうがイライラしないし家事は自分でやるしかないのかって感じです😭
その代わり掃除機がけと子供の相手はしてくれるので任せてます。
洗濯物を片付けれないのなら他になにかできることがないか相談してみたら良いかもしれませんね👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段はそうです☝🏻
    いちいち教えるのもめんどくさいし
    私がやった方が早いので(笑)
    ただ日曜日、朝から出かける予定があって
    私1人でやってたんじゃ100%間に合わなかったんで
    やって貰ったんですが
    文句ばっかり。俺頑張った。みたいな顔されて
    もう私は笑うしかない🤣

    掃除機も気を効かしてはかけてくれず
    かけて!ってお願いするとかけてはくれるけど
    まじで表面だけ見えるところだけって感じです
    隅の方は埃溜まってたり…
    結局私がかけなおします。何回言っても直らないんで
    もう初めから私がやります(笑)

    子供の相手もぼちぼち。
    スマホの相手はバリバリしますって感じの旦那です🙌🏻

    • 6月8日
  • ちー

    ちー

    私の夫と全く同じですね(笑)やって!と言われるとやりたくないのか言わなくなってから掃除機がけとかやるようになりましたね〜飽きられてるのがわかったのかな?(笑)
    ありがとう要求もするし私なんて言われたことありません🤣
    もう家事なんて完璧にしなければどうでしょう(笑)たまには後回しでもいいんじゃないですか👌
    私なら後回しにしちゃいます!
    すごく完璧にやっていて素晴らしいです☺️
    ただ夫の相手は面倒です(笑)

    • 6月8日
deleted user

私も同じように
私が化粧してる間に
子供の着替えか家事頼んでます!

一度、「俺を起こす前に化粧済ませとけばええやん」って言われたことありますよ!笑
むかつきましたが、確かになとも思いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に平日は
    5時半に起きて旦那のお弁当作って
    簡単に掃除して洗濯回して
    その間に自分の身支度して
    洗濯物干してってしてたら
    7時になるんで
    旦那と子供起こして
    朝ごはん食べさせて
    着替えさして
    って感じで
    旦那が起きる前に私の支度は終わってて
    旦那は7時に起きて自分の支度だけをして7時30分ごろ仕事行くだけです!

    休みの日に急遽お弁当持って出かける事になって
    私はお弁当作ったりしてて
    遅くなったので
    旦那に洗濯物を任せました!
    そうしたらこんな結末です🤣

    毎日私が仕事行く前にそれだけやってる事が
    旦那にとってはやって当たり前って感じなんでしょうね🙄うっざ

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5時半起きだなんてすごいです😭💦
    私も平日は早くおきますがそれでも6時半とかです。で、バタバタ準備して出勤って感じなので、もっと早く起きればいいんですけどね😂

    しんどいしんどい言われたら
    体力なさすぎ。って言っちゃいますね!笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちは5時半に起きてるのに
    子供と一緒に9時半ごろ寝落ちしちゃうと
    よく寝るよねって言われます😅
    いやいや、5時半に起きて
    一回も座ってゆっくりする暇もなく仕事行って
    仕事終わって帰ってきてからも
    一回も座ってゆっくりする暇なく
    自分の時間なんて無く9時半を迎えてて…
    眠くないわけないですよね😱?

    私の頭の中では
    子供達寝かしてそのあと
    洗濯物畳んで、保育園の準備して…
    が理想なんですけど
    寝落ちしちゃうんで朝バタバタです😂笑

    旦那はご飯食べて風呂入ったあと
    酒飲みながらスマホいじって遅くまで起きてて
    朝は7時過ぎにゆっくり起きてくる生活。
    羨ましい。

    ボケーっと夜起きとくなら
    洗濯物くらい畳んでくれればいいのに。

    もう言い出したらキリがないくらい
    旦那にイライラしかしません😭

    必要かわからなくなります…💦

    • 6月8日
さき

じゃぁ慣れるまでやれば??
そしたらしんどくないじゃん♡
って感じですね(o´Д`)з