※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

胃腸炎で一昨日の夜中に救急車で運ばれました。次の日実家に帰り今日家…

胃腸炎で一昨日の夜中に救急車で運ばれました。
次の日実家に帰り今日家に帰ってきました。
今日昼間に彼から体調どうか連絡きてその時はもう大丈夫だったので平気だと伝えたら彼は今日職場の人の家に行くとの事でした。私は体調治ったし3時間程度だからいいかと思い了承しました。
しかし家に戻ってきてからまた体調悪くなりそれを伝えたら仕事から一度帰ってきましたが支度して出掛けてしまいました。
その後顔出してすぐかえる。何かあったら連絡してとのことでした。
実母に胃腸炎になった理由も食べ物じゃないのでストレスなんじゃないかといわれました。
確かに彼は今後の事で私と子どものために仕事頑張ってくれています。でもそれより大事な物は家族ではないんでしょうか?
体調が悪くなった時赤ちゃん大丈夫かなって不安に襲われる中自分が体調悪くてしんどくて体調悪くなくても常に色んな不安と隣り合わせなのに私が我儘なのでしょうか?
籍を入れる予定ですが私は彼の事好きですが産まれてくる子どもを守らなきゃという考えからも彼が父親として変わってくれるまで籍入れたくないと思ってしまいます。

コメント

🐣

難しいですね
きっと男の人は自分が居たところで何も出来ないし…っていう思いがあるんだと思います。
でも女の人はそれでもいいからそばにいてくれるだけでいいのにと思いますよね。
そこまで思うならしっかり今の気持ち伝えた方が良いです。それで受け止めてくれて変わるかも知れませんし、逆切れしてくるかも知れないし。どちらにしろ今後のためにもちゃんと伝えた方がよいです。
赤ちゃん生まれるまで父親としてというのは難しい話かもしれません。男の人は体調や体型など何も変わる物がありませんから

はな

妊娠してると少しのことで赤ちゃん大丈夫かな?と思いますよね。でも男の人はわからないですよ💦私も妊娠経験してなければわからないです💦顔出して帰ってくると言ってくれるだけ優しいと思います。
でも実母がストレスじゃないか?と言うのは何か思い当たる節があるんじゃないですか?