※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんのコロナへの意識について。まだまだコロナ禍ですが、みなさま…

旦那さんのコロナへの意識について。

まだまだコロナ禍ですが、みなさまの旦那様はコロナに対して意識きちんとしていますか?
うちの旦那はコロナ禍でも飲み会に誘われると行ってしまいます。私が妊娠中でも数回いってました。
さすがに子供が産まれたら行かないだろうと思っていたのに、来月飲み会に行くと言われました。まだ子供も2ヶ月になったばかりなのに飲み会に行こうと思う心情が私には理解できません。
言われた時、わざとイヤな顔したのに断ろうとは思ってないみたいです。
みなさんだったら、飲み会に行こうとする旦那さんに対してどういう対応を取りますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

家に帰ってこないで

と言います。
そして鍵閉めてロックもかけますね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やっぱり帰ってきてほしくないですよね!
    私も実家に帰ってと伝えました。が、1日実家に帰るぐらいではあまり意味がないようにも思えて…

• 6月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私なら2週間、実家なりホテルなり行ってと伝えます。

まだ2ヶ月の小さいお子さんいますし、やはり飲食する場は感染リスク高いと思うので心配です。
    どうしても行きたいなら帰ってくるなって感じですよね…

• 6月9日
  • さくら

さくら

ですよね…飲みに行きたい気持ちもわかりますが、そこまでしても行きたいと言われたら呆れます。

• 6月9日
yoyoyo

うちは勤め先では同居の家族以外と外食禁止とか状況で規制があるので飲み会は行かないですが、旦那は結構しっかり意識して気をつけて生活してます。
勤め先のルールとか何もなかったら全力で止めます。それでも行くなら帰って来ないでですね。
飲み会だけが感染原因とは思いませんが、まだまだ感染者が多い中可能性のある行動は少しでも控えてほしいですね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    会社で規制があると助かりますね!
    飲み会だけが悪いわけではないですが、今回の飲み相手と飲みにいくと終電まで帰ってこないので、やはり色々リスクを考えるとやめてもらいたいんですけどね。子供は保育園に通っているので、万が一感染した時に、飲みにいって感染したなんて周りの人にも申し訳ないとか、よく考えてから行動してもらいたいものです。

• 6月9日