※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

麻疹が流行している中、娘の予防接種がまだ受けられず外出を避けるべきか悩んでいます。義父が競馬場に誘われており、行かないと旦那が不機嫌になるため、どうすべきか相談しています。

おはようございます♡

関西住みです♥
今…めっちゃ麻疹が流行ってますよね(*_*)
①ヵ月ちょいの娘がいるのですが…麻疹の予防接種はまだ受けれないし(∵`)
外出はせん方がいいですよね💦💦

今週の日曜日に義父が競馬場(モニターだけの所)行こうって誘われてます、旦那は行く気満々です(´-`)💦
麻疹とかが流行ってるのに人がよーさんおる所に行くだなんてめっちゃ心配です( ・᷄-・᷅ ).。oஇでも…行かな旦那も不機嫌なるし😞義母&義父も何でなん?!ってなるし…(ノェ・、`)

皆さんやったらどうしますか??

コメント

deleted user

私なら行きません。
心配し過ぎと思われるかもしれないけど 用心に越したこと無いですよ。
麻疹になって 苦しむのは娘ちゃんですから。
重症化して辛い思いさせたくないので 旦那さんが不機嫌になっても 最近のニュースとか どれだけ危ないかを言って説得しますね💦

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    やっぱりそう思いますよね😌!!
    旦那に言ってみますo(*・ロ・*)o
    それで不機嫌になっても…娘のためやと思って我慢しよ!!!(*´`)♥確かに苦しい思いするのは娘です😖💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関西で流行ってるみたいなので余計に人混みは怖いですよね💦
    まだマスクも出来ないし…。
    不機嫌になっても 負けないで娘ちゃん守っちゃいましょ😊

    • 9月10日
  • チビ

    チビ


    ニュースで流れる度に外に出るん余計嫌になっちゃいます( ・᷄-・᷅ )💦
    はい!!
    もうこうなったら無視しちゃいます…(*•̀ᴗ•́*) ̑̑(笑)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠く離れた土地に住むでても 怖いです😱
    ウチの娘も まだ2か月なので ドキドキですよ〜!
    母は強しで お互い頑張りましょうっ!!

    • 9月10日
  • チビ

    チビ


    あんだけニュースで騒がれたら怖いですよね(^^;)

    はいッ♥*

    麻疹かかって来いヽ(`Д´)!!

    お互い気を付けましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月10日
いろは

うちは受けたからまだ大丈夫ですけど、チビさんはまだ1ヵ月のお子さんだし外出は避けた方がいいですよー!
人混みなんて行ったら、それこそもらい兼ねないし、赤ちゃんもチビさんも疲れちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

なので、今は家でゆっくりせないかん時期やし麻しんの予防接種受けれてないしすみませんと言いますかねあたしなら( ´︵` )

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    新生児って色々と頭が痛くなる程心配になります(´-`)💔
    気にし過ぎってのも分かっているのですが😅💦
    麻疹とかなしでも赤ちゃん連れての人混みは確かに疲れます( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    旦那はそれを分からんと平気で行きますのでイライラ…帰りのストレス半端ないです😱😱😱
    義母はめっちゃしつこく、毎回旦那は断れずに…(((;°▽°))
    それでウチが行かんって言うたら…ネチネチと不機嫌です(´×ω×`)💔

    • 9月10日
  • いろは

    いろは


    あたしも初産で悩んだり心配してしました( ̄▽ ̄;)
    んー、旦那さんは何故いたわってくれないんでしょうか…
    お産ってめちゃくちゃ疲れますし、その後はすぐ育児はじまるし。
    正直女にしか辛さはわからないけど、わかる努力してほしいですね( ´︵` )
    旦那さんが断れないなら、もうご自身でいうしかないですよ(´・ ・`)

    あたしは産後義実家お世話になったんですが、旦那が言い切らんせいで自分でいうハメになり、挙句帰ってきても義実家しつこくて慣れない育児も重なりめちゃくちゃ病みました(´・ ・`)
    で、ようやく旦那がいってくれて今は距離おいてますよ。

    • 9月10日
  • チビ

    チビ


    ちょっとはいたわってくれるのですが…やはり自分の事が①番みたいで(´∵`)
    それでたまにそんなんでウチ爆発すると…誰がお金稼いでるだよ!?✋と言われると確かにそうなので言い返せず( •́ㅿ•̀。 )

    最近よくあるのでウチが断わったりしてるのですが…旦那はウチの用事かなんかで出掛けるフリしてその足で義家族が出掛けてる先へ😱💔
    義母は息子大好きなので毎回毎回しつこい程誘って来るので、子育てもお金以外は1人でしてるようなもんで( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    距離を置けるなら置きたいです😭😭😭以前それで鬱になりかけてたのに…(><)

    すみません!何か愚痴になってしまいまして(ノェ・、`)

    • 9月10日
  • いろは

    いろは


    えー…ちょっと旦那さん偉そう…
    確かにお金稼いできてるけど、それとこれは違う…

    あー、わかりますよ(´;ω;`)うちも息子大好きであたしは結局のところ他人で、とりあえず息子!孫!なんですよ(´・ ・`)

    チビさんも鬱ぽくなってたんですか…
    実はあたしもで(´・ ・`)
    チビさんは実家に帰ったりできますか?
    もう、旦那さんがそれで義実家もだめならちょっと避難した方が絶対いいですよ( ´︵` )

    • 9月10日
  • いろは

    いろは


    あ、全然愚痴大丈夫ですよ!
    いっぱい愚痴ってください!(●´⌓`●)
    義実家問題とかほんと気持ちめちゃくちゃわかるので…

    • 9月10日
  • チビ

    チビ


    旦那めっちゃくちゃ大好きなのですが♡最近こういうのん言われると若干…気持ちが離れちゃいます(´-`)お金稼いでくれてるのはありがたいけど🙏

    やっぱり義家族はそんなもんなんですかね😅💦旦那がおる時はめっちゃ愛想いいのに(笑)おらんなると…(笑)😒

    一時一緒に住んでた時期がありましてその時です😞義母&義父のちょっとした嫁イジメ+毎週毎週KYな義妹が来る😨💦そんなんで引っ越す①ヶ月前についに病院行きになりました(笑)

    実家に避難したいのですが…母は再婚で母はもう亡くなってるし😅今の父と上手くいかずで絶縁状態なので(笑)頼れるところは無く( •́ㅿ•̀。 )
    耐えれんくなったら娘連れて車の中で泣いたりして頭を冷やしてます♥

    • 9月10日
  • いろは

    いろは


    ですよねー(´・ ・`)
    あたしもそんなん言われたら100年の恋も愛も冷めますよ(´・ ・`)

    ですです( ´︵` )
    もー旦那には悪いけど無理って思いましたwww

    うわー…最悪じゃないですか(´;ω;`)
    辛い経験されたんですね…
    ということは、病院まだ行かれてないんですか?
    もしくは行かれてなんて言われました?
    あたしは、抑うつって言われました(´・ ・`)

    そうなんですか…難しいんですね…
    あああ…誰にも頼れないってつらいですね
    あたしは、母は生きてますが県外で普段頼る人がいなくて。
    産後お世話になっても、当然頼る人はおらず旦那のみで。
    だけど、我が家帰るときにこれからしんどいことがあると思うけど愚痴とかそういうのはみんな、息子にむくとおもうのね。
    だけど、私は親としてそういうのばかり言われたら気分が悪い

    と言われました\(^o^)/
    もう、当時は言われた言葉に傷つきました。
    あたしが悪いのかと。そういうのをしたらいけないのかと。。

    すみません。話逸れました(´・ ・`)

    今は頼る人がいないってことでしたが、ここや友達に話せたら話してちょっとでも楽になればと思います…!
    お話しか聞けず申し訳ないです( ´︵` )

    だけど話てくれてありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)
    あと、グッドアンサーありがとうございました♡

    • 9月10日
まさこ

私も関西住みです💡
次は尼崎で出ましたね💦
尼崎なんか乗り換えの大きな駅なのに💦

私はずーっと家にこもってます💦
終末食事に行くかどうかすら迷ってます💦

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    ニュースで言ってましたねΣ(;゚д゚ノ)ノ
    こんなんじゃ散歩すら出るのも怖いです(∵`)💦💦
    しばらくはヒッキーですね😭

    • 9月10日
  • まさこ

    まさこ

    怖いですよね💦
    抗体ないと絶対に移るとか。

    尼崎まであっと言う間に来たかぁ〜という感じですね💦

    どこの誰がかかってるかわからないですしね💦

    • 9月10日
  • チビ

    チビ


    広がるんめっちゃ早いですよね(((;°▽°))

    って事はですが…旦那とか親とかが知らん間にもらってきて💡うつる場合もありうるって事ですよねΣ(;゚д゚ノ)ノ

    • 9月10日
y

人混みは避けた方がいいですよ😂
赤ちゃんもそうですが
成人の方が重症化しやすいですし😱😱

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    そうですよね(><)💦
    娘のために頑張って断わります😅‼

    • 9月10日
こふこふりんご

ニュース見て、京都に住んでますがあまり外には出さないように、人が多いところには行かないようにします!私たち夫婦もです!
ただ妹が保育園で働いててよく遊びに来るので心配してます(._.)

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    なんかニュースで流れる度に怖さが増します(><)
    なるべく外に出ないようにしてますが…(^^;)
    ウチの場合は義家族&保育園に通ってる姪っ子達が遊びに来ます😅💦そんなんで来るな!とも言えないです…(∵`)

    • 9月10日
r☆mama

おとつい尼崎の友達のところに遊びに行ったばかりです😭
わたしの周りはあまり気にしていません。
自分は過去に予防接種してるし、逆に今の月齢のほうが、ママの母乳で免疫もあるしって考えが多いですね^^;

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    気にし過ぎなんですかね(´-`)💦
    ニュースで流れる度に…もし娘にもうつったらって考えると怖くなります(´;ㅿ;`)
    ウチは完母です♡
    そう言われると若干安心します😌‼

    • 9月10日
mai_0206

6ヶ月くらいまでは母親からの抗体が有効で、7ヶ月から予防接種を受けるまでが無防備と聞きました。
それでもわざわざリスクを冒す必要はないですよね!

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    そうなんですか(๑•∀•๑)✨
    それなら家から出んかったら大丈夫ですよね♥

    そうなんですよね…😅💦
    まして全く興味もない所に行って…うつったらめっちゃ最悪ですし( ・᷄-・᷅ ).。o‼

    • 9月10日
SDluv32♡...*゜

私なら行きません(;_;)うちの旦那の義父も心配し過ぎとか言いますが、怖いですもん(´・_・`)
私が今29なんですが麻疹の予防接種1回しか受けてない世代なので実家の母親には極力外出は避けた方がいいよーってめちゃくちゃ言われてます(;_;)

  • チビ

    チビ


    ご回答ありがとうございます♡

    そうなんですよね(´-`)怖いですよね💔‼
    何でそんな無神経なれるんが分かんないです😅💦
    ちなみにウチは受けてたかさえ不明なので余計怖いです…(((;°▽°))

    • 9月10日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私も関西地方に住んでるのでかなり怖いんですよね(´・_・`)
    母親からは関空 尼崎 西宮周辺には絶対行かんときやって念押されてます(;_;)
    なんで男の人って無神経なんでしょうね(´・_・`)
    私もどうか分からなかったので実家で母子手帳調べて貰ったら予防接種受けていてなおかつ、小学生の時にはしかにかかっていたみたいです(;_;)

    ただ心配なのは旦那がホテル勤務で関空からのお客さんが来るみたいでうつったりしてないかが心配ですし予防接種受けたかどうかも分からないそうです(´・_・`)

    • 9月10日
  • チビ

    チビ


    1番危険なエリアですよね😞💦
    今が大事な時期ですので本間に気を付けないとですね😌‼
    無神経過ぎて、たまに羨ましいです(笑)こっちは考えれば考えるので、たまに頭がどうにかなりそうです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    母親に聞けば①番のですが…ウチの場合はもう亡くなってるのでΣ(;゚д゚ノ)ノ

    旦那さんがホテル勤務やったらめっちゃくちゃ心配じゃないですか💔💦
    大人なった今は予防接種受けれないんですかね(><)

    • 9月10日
チビ

悪い考えになりますが…
何か上手い事丸めるられてる感じで😅

精神科の病院をススメられましたが…行かずに今に、至ります(´∵`)行った病院には鬱の可能性はあるから必ず行ってね言われてハッキリした名前は分からないのですが(´-`)
抑うつを調べたのですが…全く似たような感じでした(*´`)
何で女だけがこんなツライ事ばかりせなあかんのですかね(笑)
いろは🍀さんと似たような事がありすぎて親近感わきます♡
義母にも似たような事言われました。旦那だけが唯一の頼り*話し相手やのに…旦那も色々と疲れてるから愚痴言うのだけはやめときな!って😅
んなら吐き口はいずこへって感じでした💔
なので今の友達は携帯です💖
ママリにはかなりお世話になっています(∗•ω•∗)

すみませんね😞麻疹の事での相談やのに…いつの間にかウチが暴走してしまって(((;°▽°))
こちらこそ話を親身に聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m聞いてもらえるだけだいぶ楽になります(*´`)

本間ありがとうございました♡