※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱水心配ですか?脱水症状の症状や対処法について相談中。昨日からおしっこが少なく、フォロミを飲ませたが心配。夕方から眠いが機嫌は良さそう。水分摂取に苦労中。

脱水について

昨日、夕方保育園から帰ってきてからおしっこ出ておらず。夜中3時頃に起きた時にも出てなくて、フォロミ100飲ませました。5時頃起きた時にたっぷり出てました。色はいつもよりちょっと濃い感じ。
寝てるのもあるけど12時間くらい出てなかったです。
脱水心配した方がいいですよね❗️❓❓
脱水症状だとどんな感じになるんでしょうか❓
夕方は眠くていつもグズグズ多めですが、いつもと機嫌は変わらない感じでした❗️
朝はご機嫌に遊んでました❗️
そして今日も同じ感じで、寝てしまいました😭
寝る前にフォロミ80〜90飲んでます。
今鼻風邪をひいていて、ヨダレがかなり多いのでそのせいもあるのかな❓と思いながら心配で💦
お茶があまり好きでは無いようで、ちょこちょこしか飲んでくれないです😭
離乳食は水分多めになるようにして、スープとか、おかゆもちょっと水分多めなリゾットみたいにしてみたり。
保育園にも、今日は水分多めに摂らせてもらうようお願いしましたが、夕方おしっこ出ず。。。

コメント

う。

1歳の頃に脱水になり点滴を打ってもらいました。

おしっこが出ない。
泣いても涙が出ない。
唇が乾燥した感じになってくる。

こんな状態でした!
あと、水分(ミルクなど)を全く飲まなかったです。

参考までに☺️