※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奥さんが専業主婦で、第二子を授かったため産婦人科に子供を連れて行けず、院内保育を利用したいが、つわりで何日も預けることになるかもしれず非常識か悩んでいます。実家や義実家は遠く、認可外保育なので妻の勤労とは関係なく預けられるそうです。

お医者さんの奥さんで旦那さんの病院の院内保育に
預けてる方いますか?(奥さん側は専業主婦の方で)

このたび第二子を授かり、
産婦人科に子供を連れて行けないので
一時保育で利用と思ってます!

ただ今後のつわりの状況では
週何日か連続で預けることも有り得ると思いますが、
やはり専業主婦の身で何日も預けるのは非常識でしょうか😰

ちなみに実家義実家は九州、
今住んでいるのは関東で、
両親ともに仕事をしているので頼れません💦

認可外保育なので、妻の勤労は関係なく預けられるとなっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

関東でも枠が空いてて申し込みで確実入れるような所なら良いと思いますが…
そうでないなら身内だからと入れるのは少し非常識な気もします…
その分仕事してる方が枠が減って入れなくなるし…
ファミサポ等も有るでしょ?
って個人的には思っちゃいます…

• ママリ

ママリ

もちろん働いてる方優先なので、希望日を前もって伝えて、その日がいっぱいだと一時保育の枠は受け入れないっていう条件になります😭
    関東でも枠が空いててっていうのはどういう意味ですか?😭関東内で院内保育の枠って決まってるんですか??病院の保育園なので地区は関係ないと思ってました😭💦💦その院内保育園に地区全体からも募集があるってことでしょうか?院内保育なのにですか😭?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

すみません、今保育園のしおりを確認して、預けられるのはその病院に務めてる方の子供ってなってました😭前に院内保育に相談行った時は、"みなさん働いてる方は地区の保育園に預けてて(やはり院内保育ってことで発表会とかはやってないから、地区の方に預けるとのことでした)空きがあって、利用してくれると助かる"(利用してる人数に応じて病院も保育園も補助が出る?って言ってました!)とは言われたんですけど、実際はどうなのかな?と思って相談しました😅
    保育園の方と要相談して、またファミサポも登録してるので(ただファミサポの方は前に相談してて、このご時世で受け入れる人が少ないから難しいかもって言われました)そちらも確認していこうと思います><

• 6月8日