※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定の病院は立ち合い・面会禁止。夫が不在時、陣痛が来たら自宅待機か電話でサポートをお願いします。他の方はどうしているか教えてください。

私が出産予定の産婦人科では立ち合い・面会が一切禁止の病院です😭
平日の日中に陣痛が来た場合、夫は仕事中なので陣痛タクシーかもしくは夫に帰ってきてもらって病院に送ってもらおうと思っています!

夫に送ってもらった場合、夫は院内に入れないため帰ってもらいますが、仕事に戻ってもらうか自宅に帰ってもらい電話やビデオ通話に付き合ってもらうか迷っています💦
※院内は分娩室は携帯持ち込みNGですが、陣痛室だったら持ち込み可で電話もOKです!

私と同じように立ち合い・面会が一切禁止の病院で出産予定の方で、もしご主人が仕事で不在の時に陣痛がきて、そのまま入院になった場合、皆さんのご家庭ではどのようにしますか??
参考までに教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

私も立ち会い面会禁止になってます! 私なら休んでもらって陣痛の時に電話で話せれば、1人で陣痛に耐えるよりは少し楽?になれるかなぁって思います☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    立ち合い面会禁止、心細いですよね😭私は初産で出産が不安なので、夫の仕事の進捗的に大丈夫そうだったら休んでもらおうかなーと考えてます🥺
    お互い出産頑張りましょう💪🏻

• 6月8日
みーちゃん

私もタクシーで向かう予定ですが、主人と連絡取り合うつもりはなかったです😊

初産でしょうか?多分すごく不安になるので、少しでも安心できるなら連絡取ったほうが良いと思いますよ💗リラックスしたほうが陣痛も進みやすいですし!実際私は恐怖で陣痛遠退きました😂

同じ週数ですね!頑張りましょ😊

• ママリ

ママリ

そうです、初産です😭夫自身も立ち合い希望だったので立ち合い面会禁止が夫婦共々悲しいです😢
    リラックスした方が進みやすいんですね💕良いこと聞きました🥰

まもなく我が子に会えますね✨頑張りましょう❣️

• 6月8日
ドラ

旦那仕事中は、一人で陣痛タクシーで行って、旦那に報告予定です。

帰ってきてもらっても、荷物運ぶのは楽になるけど、会社から帰るのに1時間かかるので、帰ってくるまで待つのもなー!と思ってます。

立ち会いもできないし、面会もできないし、病棟も入れないので、病院きてもなーって感じです。

旦那の会社が近かったら、帰ってきてもらって、送ってもらい、仕事の忙しさにより、会社もどるか、自宅か旦那まかせです。

退院日は休んで来てもらう予定です。

• ママリ

ママリ

私も夫に休んでもらっても面会できないし院内にも入れないし、電話に付き合ってもらっても陣痛で会話もままならないかもしれないし。。と悩んでいました💦
    でも電話で声を聞きたい気持ちもあり🥺
    退院日は私も夫に休んでもらって迎えにきてもらいます✨

お互い出産頑張りましょうね💪🏻❤️

• 6月8日